※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

絵本にハマりそうで、好きな童話・昔話を教えてください。今度本屋で2冊買おうと思います。

読み聞かせで絵本(赤ずきん、しらゆきひめ)を購入して読んでみると面白い!大人になって改めて読むと小さい頃、覚えてたのとちょっと違うなーって思いました(˶˙º̬˙˶)私が絵本にハマりそうですw
今度また本屋行った時に絵本を2冊ぐらい買おうと思うんですが、皆さんの好きな童話・昔話ってなんですか??

コメント

マシュマロ❤︎

個人的には、はらぺこあおむしが好きです♡
あと、ももんちゃんやこぐまちゃんシリーズも好きです♡♡

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

はらぺこあおむしって元々何かのキャラクターなんですか?友達にはらぺこあおむしのガラガラ?もらって存在を初めて知りました💦
    ももんちゃん、こぐまちゃんですね!見てみます*✩

• 1月25日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

はらぺこあおむしは、アメリカだったかな…の絵本なんですよっ٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    いちお、絵本だけど絵本にそった内容の歌もあります!
    YouTubeとかで検索したら出てきます♡
    最近は結構人気になってオモチャとか服とかもありますよっ♪

• 1月25日

まりたん( .-. )

歌もあるんですか!!トイザらスとかで「なんかカラフルな虫のおもちゃだなぁ」としか思ってなかったです(´°▽°`)
    あとでYouTube見てみます!ありがとうございます♡

• 1月25日
子ヤギ

絵本楽しいですよね!
どんどん欲しくなる気持ち分かります◟́◞̀♡
息子にはまだまだ早いですが、『ぐりとぐら』とか好きです🎵今は『だるまさん』のシリーズが欲しいです👍

まりたん( .-. )

ぐりとぐら聞いたことあります♪(ᵔᗨᵔ๑)娘が寝た後も一人で読んじゃってますw
    だるまさんシリーズですか?どんなんだろう*✩
    絵本は種類が多すぎて何買おうか迷っちゃいます(´×ω×`)

• 1月25日
  • 子ヤギ

子ヤギ

だるまさんは『だるまさんが』『だるまさんと』など何冊かあるみたいで、字はあまりなくて赤ちゃんが喜ぶらしいので見てみたいなぁと思ってます🎵うちの息子は今『しましまぐるぐる』と『もう おきるかな』という絵本を読み聞かせしていますよ◟́◞̀♡

• 1月25日

まりたん( .-. )

字が少ない絵本(しましまぐるぐるなど)はどうやって読み聞かせしてますか?ほんの数分で終わってしまうので参考までに教えて下さい(´っω・`。)

• 1月25日
  • 子ヤギ

子ヤギ

字の少ない絵本って難しいですよね…💦
    私は適当に言葉を足してますよ!「くまさんが気持ちいい〜!っていってるね」などその日その日で内容を微妙に変えてます😅
    長いお話はまだじっと見てくれないんです💦
    赤ちゃんとかを聞いてくれるってすごいですね😲うちの息子も絵本好きになってほしいので、イヤイヤ読まないで、読んでるこっちも楽しく読むことを心がけてます🙋🏼

• 1月25日

まりたん( .-. )

なるほど!なかなか言葉を足すのって難しいですよね(´っω・`。)
    赤ずきん読んでる時はうつ伏せで本開いてライオンのパペット手にはめて狼役として娘に「食べちゃうぞぉ」とかゆってます*✩そしたら笑いながらライオン取られたりw絵本大好きな子になって欲しいですよね♪(ᵔᗨᵔ๑)

• 1月25日
  • 子ヤギ

子ヤギ

私の読み聞かせは結構適当です😅💦
    最近は指をさしてくれたりするので、読むのも楽しくなりました🎵
    パペットを使っての読み聞かせ、楽しそうですね✨それは喜んで聞いてくれますね!私も聞いてみたいです😊💕
    絵本欲しいのがたくさんありますが、買ったらキリがないので、暖かくなったらベビーカーでお散歩がてら図書館に行きたいなぁ〜と思ってます👍

• 1月25日

こどもの頃ですが
母が14匹のねずみ?シリーズが好きで
よく読んでくれてました(^^)

私はねずみくんのチョッキシリーズが好きでしたね♪

図書館で借りるのもオススメです✨

まりたん( .-. )

あっ!!14匹のひっこしとかあった気がします💡

図書館は絵本沢山あります?いきたいんですが駐車場ないし、路駐取り締まりきついからなかなか行けなくて(๑˃́Д˂̀๑)

• 1月25日

退会ユーザー

うちの近くの図書館は
    絵本コーナーだけで1部屋ありますよ(^^)
    キッズスペースもあるし
    紙芝居も借りれます♪

• 1月25日

まりたん( .-. )

1部屋絵本コーナーすごいですね!紙芝居もいいですね♡明日予防接種の後、覗きに行ってみようかなぁ(˶˙º̬˙˶)

• 1月25日