※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがジャンパルを蹴ってジャンプする理由がわからない。どうやったら理解してもらえるか、理由があるのか知りたい。

生後5ヶ月でジャンパルを買ったのですが蹴ってジャンプする意味がわからないみたいです...2日目なんですが...どうやったらわかってもらえますか...わからないのって何かあるんですかね...

コメント

ママ

まだ早いのかな?と思います( ; ; )

はじめてのママリ🔰 

無理してジャンプしなくても色々ついてて周り見てるだけで十分刺激になってると思います😊
5ヶ月の子にいきなり使い方分かってもらうの難しいと思います💦

な

7ヶ月の時めっちゃジャンプしてました!
ずり這いとかして脚の力がついてきた頃が回ったりそんな動きするんじゃないですかね🤔赤ちゃんのペースで遊び方覚えていきますよ✊

こくま🐻ママ

生後5ヶ月になってすぐ、10日ほど前にレンタルで使いはじめました。
1日目は、中に座らせてもキョトンって感じでそこら中におもちゃがあるのでそれを観察したり触って遊んでました。
2日目からは中に座ってる時は、私が跳ぶ動き(実際にはちょっと膝曲げて腕上げる感じですが)を頻繁にして、つられてちょっとやったら楽しかったみたいです。そこからは自分でピョンピョンし始めました😄
でも、一回30〜40分くらいでもう良いってなってます笑

はじめてのママリ🔰

ジャンパルー生後4ヶ月で初めて乗せたらピョンピョン笑顔でしていました😂両脇を抱えて上下に動かしてあげるのは、どうですか?😊
最初慣れないものに座らされてキョトン感も、あるかもしれません😁
焦らなくて大丈夫ですよ😊正直、おもちゃは赤ちゃん好みもあるし、大人が良かれと思って買っても不発な時もありました😅ジャンパルー赤ちゃん〜長期で使えるから徐々に覚えて楽しさを知るんじゃないでしょうか😊