※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

30週の妊婦が生理痛のような痛みを感じ、心配しています。前駆陣痛についての経験や予定日についての情報を求めています。健診で相談する予定です。

前回前駆陣痛ってどんなものなのか質問させてもらいました!
今回も似たような質問になるのですが…

今30w4dです。
30wに入った頃から生理痛のような重だるい痛みが、1日に1.2回あります。痛い時は20秒ほどで続くものでもないです。お腹も張るけどそんな頻繁にではないです。
でも今日は回数が多くて心配です。
同じような痛みと時間で、今日は何度もありました。
すぐ痛みも引くのですが…ちなみに出血はありません。
次の月曜日に健診なので聞いてみようと思います💦

前駆陣痛って早い人は28wをすぎたら出るってネットに書いてあったんですが、私も早かったよって方いますか?
あと、前駆陣痛って今の週数から始まったら予定日も早まるんですかね?😰
赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、元気に生まれてくれるならと思うんですが、なるべく予定日近くまでお腹の中にいて欲しいと思っています…
なるべくたくさんの方の経験を知りたいので、コメントお願いします!

コメント

mm

2人とも32週には寝れない痛みが毎晩ありました!1人目は28週からちらほらでした!

1人目39w4d
2人目39w6dでした!

• うさぎ

うさぎ

28wからって早いですね!
    10週近く痛かったんですね😱

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

30wで前駆陣痛来てましたが、まだまだ生まれる気配ありません😂
前駆陣痛地味に辛いので、臨月入ったし早めに出てきてほしいな〜なんて思ってます笑

• うさぎ

うさぎ

私も前駆陣痛だとしたら同じですね!
    前駆陣痛来たからって本陣痛が近いってわけじゃないんですね🤔

• 4月27日
りー

人によるかもですが、
前駆陣痛があってもすぐには本陣痛には繋がらるとは限らないので予定日が早まるとは限りません😥
逆に前駆陣痛が早いと前駆陣痛期間が長くて辛いのが続いて大変かもですが😅
前駆陣痛はとりあえず寝れたら前駆という事なので不安かもですが深く考えないようにしましょ〜☺️

私も前駆やおしるしぽいのが28週頃に出て焦って深く考え過ぎたので疲れました😅
なんだかんだ38w6dまで持ちました😅笑

• うさぎ

うさぎ

それを聞いて安心しました😌
    前駆陣痛だとしたら少しヒヤヒヤしますが💦
    気長に待ちます😌

• 4月29日