※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

長崎県在住の方、旦那の給料と学歴を知りたいです。高卒求人の収入に驚き、転職を考えています。引っ越してきた田舎の収入事情について知りたいです。

長崎県にお住まいの方、旦那さんのお給料はいくらでしょうか?また、高卒か大卒かも教えていただきたいです。
旦那に転職してもらいたいのですが、高卒だと手取り20万、年収300〜400万の求人ばかりでびっくりしました💦
去年都会から引っ越してきたのですが、田舎はこんなもんなのでしょうか🥲

コメント

まめ

38歳高卒で年収500万ほどです。
前職は400万もなく転職しました。。💦
長崎県は年収が本当低いですよね。。(._."Ⅱ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊500万もあるのすごいです!!残業はどれくらいされてますか??また、まめさんも働かれてますか??😳
    ほんとに給料低くて、、私も働こうと思って求人見てますが、残業なしだと手取り14万とかでびっくりです😢

• 4月27日
  • まめ

まめ

残業はほぼないですが九州内での出張があります!

私は専業主婦ですが来年から働きに行く予定です*ˊᵕˋ*
    でもほんと主婦でパート時短なんて雀の涙ですよね。。
    最低時給が低すぎですよね🥲🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業なしで500万、高待遇ですね☺️💕転職先はハローワークとかで見つけた感じですか??質問ばかりですみません🙇

• 4月27日
  • まめ

まめ

ハローワークではなくて知り合いからの紹介でした🙆‍♀️
    ハローワークで探して就職した時はめちゃくちゃ低かったです😇
    焦ってすぐ決めたんでハローワークでも年収も重視して探さないとねーって思いました。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

33歳大学院卒で600万くらいです。今年転職して670万くらいになる予定です。長崎は本当に少ないです😢
私は時短勤務ですが、手取り12万です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!転職先はどうやって見つけましたか??😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナビ転職サイトに登録して探してました!

• 4月28日
ママリ

35歳高卒で総支給650くらいです🥺ここから色々税金やら引かれるから生活カツカツです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!高卒で650ってすごすぎます....!!よければ職種を教えていただけないでしょうか?💦
    また、ママリさんは働いてらっしゃいますか??

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

サービス業です!休日も呼び出しあったりするので遠出などはなかなかできないです💦
    去年仕事辞めて今は専業主婦です!

• 4月28日
はじめてのママリ

30代公務員、大卒500万ほどですかね💦

長崎は、三菱にお勤めの方などはいい待遇なのかなぁ〜なんて勝手に思ってますが、そういう大手の企業でも、現地採用、本社採用などでお給料も変わりますもんね💦

でも都会のスーパーとかより、田舎の方が安かったりもするので、私は今のところ不満はないです😄

やまこ

33歳、私立大学卒業で自動車販売の仕事をしてて660万くらいです。
営業なので、月々の給料はノルマで奨励金の変動が激しいです。

私は結婚を機にパートの仕事に転職し、引越しで辞め、保育園決まってからまたパートの仕事探して仕事したら2人目の妊娠で、雇用保険加入期間が足りなかったので育児休業給付金ないままの生活です😂

みあ

高卒26歳年収600万ほどです!

• みあ

みあ

補足です💦

うちも東京の会社からこちらに来て就職しました!
    専門系の仕事です🥺前職が大手だったので優遇されたのだと思います💦

• 5月2日