※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

また1週間が始まる〜
2歳児とのお昼にいつも悩みます…
みんな何食べてるんだろ🥹

• miri

miri

同じく2歳3ヶ月の娘がいます👧🏻
    お昼はうどんかパスタか炒飯かオムライスかレトルトカレーです😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります‼︎偏食すぎて、なに食べさせたらいいのやらって感じです💦
    ご飯に昨日の残りのおかずだったり、うどん、ラーメンとかですかね、、カレーとか子どもが好きそうなもの全く食べないのでホント困ります😨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今日出産予定日だー会えるかな〜

なー

みんな気づいてないかもだけどね…

私も!一応!
母親なんです!笑

今日も変わらずしんどい1日だったな〜

子ども小さいししゃーないけど
誰かのありがとうの一言だけで泣ける自信はあったよ😇

• ママリ

ママリ

ですよね!分かります😭
    うちの誰かさんは一人で遊びに出かけてさっき帰ってきましたよ💔

• 5月15日
  • ようたんぽこたん

ようたんぽこたん

今日も一日おつかれ様でした!!

分かります分かります😭😭
    ウチの旦那なんて、眠いからと今日は1人で昼寝をし、子供たちはほったらかし。
    私は毎晩2時間半おきの授乳をしてるのにな🫠

そして夜は旦那が食べたいからという理由でファミレス。。。

息子が保育園から"ママありがと"の製作を持って帰って来たから、今日が母の日だって絶対知ってるはずなのに🥶

• 5月15日
☺︎

トツキトオカのアプリ、
今はプルーン1個分の大きさ!とか、あんず1個分!とか教えてくれるけど全然想像できやん😂プルーンもあんずも丸々1個を見たことない、、😂

ママリ

頭皮すぐ痒くなるむり

vm090308

平日も疲れるけど、土日も土日で疲れる…息子よ、頼むから同じ事を日に何十回も聞かないでくれ…頭おかしくなりそう。なんで分かってるのに聞くの?
旦那も旦那で体調崩すし…
早く寝たほうが良いけど、もう少し1人時間満喫したい…

たまちゃん🎷

娘ちゃん、実はセルフねんね出来る子かもしれない😵

少し前にもなかなか寝なくて、諦めて一人にしてみたんだけど(安全確保と様子は見るようにしてます)、寝てた事があった…

離れる前はぱっちりしてたし、ぐずったりもせずにスゴっ😵

生まれた時から本当良く寝てくれるし、手がかからず良い子すぎる💓

お兄ちゃんの時はいっつも泣いてて、生後2ヶ月は記憶が無く発狂しそうな位だったから嘘みたい😅

その子によってこんなにも違うんだねぇ😵

• 東芝

東芝

同じくらいの歳の差で育ててるんですが一緒です!
    上の子の時ずっと抱っこで夜もめちゃ起こされてたのに、下の子ほとんど寝かしつけなんてした事ないし、夜寝るし感動です🥹
    2人目だからなのか、性格なのか...
    本当子育ての概念変わりますよね🤣

• 5月15日
まめ

育児がこんなに辛くて大変で苦しいと思わなかった。
でもその分自分の子供がこんなに涙が止まらなくなるくらいかわいくて愛しいなんて知らなかった。
自分なりに試行錯誤したけど初期は離乳食作り諦めました。ごめんね。
完ミだしみんなに比べたらただ産んだだけ…
人と比べたからって頑張れるわけでもなくて。罪悪感すごい。
でも世界一愛してるよ。ママ頑張るからねーーー

• ようたんぽこたん

ようたんぽこたん

離乳食なんて今はとってもいろんな種類あるし、なんなら自分で作るより栄養バランスも良さそうじゃないですか!?
    私は上の子の時めちゃめちゃ買いましたよ😆
    またそっちの方がよく食べるんだわ(笑)

離乳食作るのに試行錯誤、よく頑張りましたね!!
    その悩む時間、今はお子様とのラブラブな時間が過ごせます😍😍

私は母乳で育てていますが、いつも完ミの人って大変だな、頑張ってるんだなって思ってます✨
    だって、授乳のたびにお湯沸かして調乳してって本当に大変だと思います💦(夜中の授乳なんて特に!)
    母乳はいつでもどこでも乳出すだけですから😂

どうか産んだだけなんて仰らないで下さい‼️
    ずーっと頑張ってるじゃないですか🥺‼️
    誰かと比べる必要なんてない‼️
    立派なママですよ‼️
    罪悪感なんて微塵も感じる必要ないですよ‼️

言いたいことだらけで"‼️"マークだらけになってしまいました(笑)

なんか圧がすごくてすみません😂

育児は辛いし大変ですが、大変な時は今が1番かもしれません。
    可愛い可愛い我が子のために、今出来ることを頑張りましょ😆❤️

• 5月15日
  • まめ

まめ

お返事遅くなりすみません🙏

めちゃくちゃ励まされて泣きながら読みました😭
    衛生面もバランスも心配しなくていいので、量食べるようになるまではBFに頼ろうと思います🥲

本当に、こんなに悩んで疲弊してるのがバカバカしくなりました(笑)
    開き直って頼れるものは頼ろうと思います🫠

確かに調乳はめんどくさいです🤣3時間おきだった頃は白目むいてました(笑)

本当に本当に、もったいないお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    圧が強いなんてとんでもない🤣元気出ました‪‪🫶🏻‎
    ウジウジするよりとにかく私なりにできることを我が子のために頑張っていこうと思えました💪

お互い毎日お疲れ様です!!!!

• 5月15日
  • ようたんぽこたん

ようたんぽこたん

そうですよ😄
    じゃんじゃん開き直りましょ👍
    あと数年経てば、

なんであの時あんなに悩んでたんだろ😂w

って絶対なりますから(笑)

休める時は手を抜いて休んで、楽しく子育てしましょ🥰

• 5月16日
はな

上の子のイヤイヤ期がまったく終わりません…こっちはイライラしてしまって怒ってしまう。大反省の毎日。だめな母です。

• ころころ

ころころ

全然ダメじゃないです!
    何かの記事で『イヤイヤ期って言うけど子供本人は大人に反抗したいんじゃなくて自分の意思表示をしているだけ。まだそれを抑えるすべをしならいから大人からしたらイヤイヤしている様に見える』と言うのを読んでハッとしました。
    とは言うものの、おもちゃばかり買ってられないし、お菓子ばかり食べさせてられない。どれだけ共感の言葉をかけてもうまく事が運ばないことの方が多いですよね。1人目の経験から、下の子に対して気長に待つことと、気持ちの切り替えスイッチのツボ探しに日々精進してます😇長々と失礼しました!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が娘に指差しやらせてる時に豚の載ってるページで「ママどれ?」って聞いてた。

そこ豚しか居らんやんけ🐷!

ミカん

旦那の咳がウザすぎる。うるさすぎて寝れん…

子どもたちはぐっすり寝てるけど…

風邪からの咳喘息かもやけど、咳払いは日中も年中やし…マジでストレス。咳払いの音聞かされるだけでイライラする。

病院変えて血液検査してもらいって言っても風邪やし一緒やって言われるし。

もう知らん…

けどうるさい。

• Noa.Mama

Noa.Mama

こちらはイビキがうるさくて寝れません😫
    リビングのソファで寝ることにしました笑

• 5月15日
  • ジュアンナ

ジュアンナ

めっちゃ同じで笑いました😅

病院行け!って言っても、風邪で病院行っても意味ないし、、とか言います。
    じゃあそのずっと続いてる咳はなんなの?ただの風邪でそんななる?なにかの予兆かもしれないじゃん。

てか咳うるさいから早く治してもらいたくて言ってるのに…

もう知らん

けどうるさい

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎて頷きまくりました😫つい先週まで喉枯れるくらいの咳してて、それでも病院行かない、抗原検査(一度私、主人とコロナかかっている)してといっても頑なに拒否←いや、何で😂笑
    赤ちゃんいるし、何かしらの病院だったら赤ちゃん入院なんだけど殺すき?といったら行ってくれました(笑)
    呆れましたよ(笑)
    なんで男ってこうなんでしょうね(笑)

• 5月15日
  • ミカん

ミカん

風邪ひかないでくださいね☺️

自分の旦那もいびきうるさいんで、部屋別にしてます😅

いびきも咳払いもうるさいのでダブル👊です…😢

• 5月15日
  • ミカん

ミカん

ホントおっしゃる通りで…😅

病院変えてもらいたいですがかえないので心配もしません…

子どもがいるのでそういうことも考えてもらいたいんですけどね😢

• 5月15日
  • ミカん

ミカん

旦那さんは先週末から熱があって、そのまえは下の子が風邪ひいてたんですが、最初風邪ひいたのも旦那は子どものせいにしてました…。

心配するのも疲れるんでもう何も言わないでおこうと思ってます。

1回で言ったこと聞いてくれて病院行って検査してくれたら原因もわかるのに何故行かない⁉️ってなります🥺

嫌になりますね😫

• 5月15日
ありんこ

母の日なんてあってないようかもん!

ママリ

今日も苦しい😭
起きたけどみんな寝てたわ
無駄に1人起きて咳き込む…
明日にしようと思ったけど、やはり呼吸器内科行ってみよう😭

m

4歳半の娘、、、、

やっと夜のオムツ取れました😭

はじめてのママリ🔰

子供の寝顔見てるの幸せ
おやすみなさい

ちゃちゃまる

今日もまた怒りすぎたな…。ごめんね子ども達。明日は怒らないようにするね。ってまた怒ってるんだろうな…。自己嫌悪。

ママリ

添い寝中の息子から繰り出される突然のビンタ🤣
痛いけどかわいい♥️笑

はじめてのママリ🔰

お腹も重いし家事がしんどい…

ドラマ「わたしのお嫁くん」に出てくる
山本くん(高杉真宙)が家に欲しい😂 笑 

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こんばんは。

そのドラマ娘がハマっていますよ☆

お近くなら家事をお手伝いしに伺いたいですね(^^)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんハマってていらっしゃるのですね♪
    嬉しいお言葉、ありがとうございます😢お気持ちが嬉しいです✨ 

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

母の日って私が教えないとなのか?旦那は「ママの日だよ」って言うだけで、子どもたちの年齢でママの日だよの一言で理解できると思ってるのか?もっとわかりやすく教えろよ。
そんな旦那もいつものように私にイライラを溜めさせてくれ、いらない言葉をくれて言い合い。買い物行ってもすぐに帰ってこず、勝手に1人時間作ってた。ケーキは買えなかったから、ドーナツ買ってきたよ!ってご機嫌取ろうとしたのか、母の日だから買ってきたって言うけど、ドーナツじゃなくて家事も育児もやってくれるとか私に1人時間くれるとかしてくれた方が嬉しいんだけど!!欲を言えば、母の日だからとか関係なく、普段からもっとやってくれたら母の日とか何もなくてもいいとさえ思える。結局、母の日でもなんらいつもと変わらない休日だった。

はじめてのママリ🔰

GWにものもらいになって、結膜下出血にもなってやっと出血した部分の血が引いたのに、夕方にものもらいとは反対の目を擦ってたから、見てみたら少し充血してる。そして、かゆいと言ってた。明日、眼科行かないとかな?せっかく先週1週間なんとか休まずに登園できたのに…朝起きて、何もないといいなぁ。

ハナ🔰

たまに訳もなく無性に虚しくなる(´・ω・`)

可愛い我が子がいるんだから幸せじゃん!!と自分に言い聞かせてるけど

なんというか、『自分』ってものがなくて虚しい

• まめ

まめ

めちゃくちゃ分かります😭
    なんかママでも妻でもないただの自分になりたくて辛くなる時あります。
    家族は大事だし幸せだけど家のことも子供のこともなーんにも気にしないでただ自分のためだけに何かしたくなります…

• 5月15日
蘭

頑張ってるシンママさん沢山いるのに私は何も頑張れてないもっと頑張りたい今焦ったってすぐどうにかなるわけじゃ無いのに焦って眠れない早く寝たほうがいいのに
もう今日月曜日なのに寝れない
これからも片親世帯として頑張れるだろうか

Noa.Mama

旦那のイビキうるさすぎてイライラするーーー
布団持ってリビングのソファで寝ることにします😒
つわりも落ち着いてはきたけど、まだ完全におわってなくてさっきまで🤮だったのに!
そんなことも知らんとイビキかいてぐーすか寝てんのうざ笑

ま、また明日から1週間はじまりますからね、頑張って働いてもらうためにもしっかり寝てもらいますかね😗

はじめてのママリ

こっちは普段体重増えないように気にしてるのに、ピザとか食べ放題のシェーキーズ行こうとか言ってきやがって

本当ひと事だな
ばーーーーーか×8万

はろ

また夫が仕事終わって遊びに行った。
週3日、仕事後に遊びに行くって普通ですか?

はじめてのママリ🔰

仕事はめちゃくちゃ好きなのに、明日仕事だと思うと憂鬱で眠れなくなる…
同じ人いますか?😂

ままり

隣で寝る息子の頭の匂い嗅いじゃう…なんかこう、、ふわふわないい匂いする……🤤

はじめてのママリ🔰

子供の産まれたてほやほやの頃の写真を見て、よし、また頑張ろうと意気込んだ。
生理痛きつくて眠れないけど、明日は娘とゆっくり過ごしたい。

はじめてのママリ🔰

今夫が姑より自分の味方になってくれるとありがたいけど、甘えん坊でママっ子の息子がお嫁さんの味方につかれると考えたら
寂しいな
いや、そういう大事な人を守れる男にならなきゃいかんけど

選ぶ女性と仲良く出来る母になろう

はじめてのママリ

男の両耳ピアス嫌なんだよなー
特に今流行りのプラプラする系
まじそこにしか目いかない
揺れんな

退会ユーザー

めっちゃわかります笑

• 5月15日
  • まめ

まめ

揺れんな に笑っちゃいました🤣
    私も男の揺れるピアスは無理です😇
    チャラチャラすんな!!笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

はじめて家族旅行に行って、旦那が1番楽しかったのは「散歩」。私抜きで息子と行った散歩が楽しかったんだ、、、と捻くれた解釈をしてブルーになってます😅

はじめてのママリ🔰

育休終わりで明日から職場に戻ります😭
あっという間だったなー…もっと休みたいけど、働かないと子ども3人分の教育費も老後費用のこともあるし…といっても稼ぎは少ないけど今はこの職場にすがるしかない😵
子ども達よ、とにかく元気に保育園通ってください!とお祈りして定年まで頑張ります✊

ゆーとママ

母の日ってなんですか?
特に変わらない一日でした。
土曜日夜中に息子が咳き込んで?嘔吐。で、さっきから旦那が嘔吐してる。。
なんか今年入ってほんとついてないというか、厄年始まった?くらいな辛さ。。
明日は旦那が遅出勤だから娘みててもらって息子と2人っきりで保育園行けると思ったのに。しかも、内祝い何にするか決めようと言って旦那があとであとでいって結局何も決まらず。あ、なんか今になって気持ち面でしんどさがきたかも…。
いろいろ価値観も違うし性格も違う。まだ子供いるから保ててるけど、結構ストレスかもしれない。。

ゆりりん

母の日でプレゼントを渡しに義実家に行ったけど、わが子と実娘の子どもとの接し方の差をみて悲しくなった日だった。息子がちょっとやんちゃなことすると、自分の息子はここまでなかったなぁ…とか、毎回言われる。息子が実娘の子どもに物をとってあげようとしたらちょっと顔にあたってしまって…大丈夫だよ、痛かったね、と大袈裟に心配しながらずっと言う。その光景みて正直やっぱり行きづらいなと感じた。
はぁ誰にも話せなくてはいてしまった。

pon(*˙˘˙*)ஐ

3人目妊娠中から産後の今まで
体の変化が1番スゴすぎる😅
3人目妊娠中はトラブル続きだったし産後は安定しない生理+出血量増えたり体のあちこちが悲鳴上げてる気がする笑
歳をとったって事か~🥹

a

ここ数日めっちゃぐずるし、夜めっちゃ起きるし、寝んし、昼寝もすぐ起きるようになってしまったし、絶対メンタルリープやーんって思って調べたらかすりもしない😩
え、なに?メンタルリープじゃなかったら何?メンタルリープは成長!って思って頑張ろうと思ったのに、何をモチベーションにこの夜中頑張ればいいの😩

かお

子どもが寝言で「ぼうし落ちた〜💦」と言ってたので目が覚めて、はいはい、ここにあるよ〜って頭ぽんぽんしたら普通にまた寝てたけど、寝言に答えちゃだめみたいな迷信が昔あった気がする🤔

miri

母の日だったけど、夫は野球に行ったので、結局いつもと変わらない1日で終わった…😌

わたしだってたまには一人で出かけたり、好きなことして、…って息抜きしたいよ〜😭

専業主婦、年子育児…なかなか辛くなってきた🌀

透子

23時から10分起きに泣き出して起きてたので諦めて1時からずっと起きて夜泣き対応待機してたのにまっっっっったく泣かない
泣かなくていいんだけどー😭1時間近く無駄な時間過ごしてしまった。。。そしてもう眠れない😂💦💦

はじめてのママリ🔰

授乳中…お腹空いてきてしまった
さっぱりしたのが食べたいけどなにが食べたいんだろ?
ヨーグルト系、ゼリー系?

ままり

実家が遠方なんで、息子生まれてから初めて会いに行った。

そろそろ人見知りで泣いたりするかな…と心配していたけど
親戚と曽祖父母のところでニッコニコ笑顔を振り撒いて
実家でもニコニコキャッキャしてうちの家系全員メロメロにした🤣

あと旦那が息子のうんちに気付いてささっとおむつ替えするの見て「旦那さん自ら替えるの!?」って感動するうちの母…
父はやってって言っても拒否して別の部屋に逃げてたからなぁ🫠
旦那は私より家事育児をテキパキこなす男だから、いつも通りにしてただけでポイント荒稼ぎして帰ってきました。

来月は義実家行くんだよなぁ…苦手だけど頑張らなきゃ…😭

くま

母の日に義母に毎年連名でお花を贈っているのだけど、お礼のLINE夫にだけ

たしか去年もだったな〜

来年から贈らなくていいかな🤣笑

毎年夫が忘れてて私が手配してるのにな〜
育休手当切れて私のなけなしの貯金から出したのにな〜

不満しか出てこない😂

• おもち🪐

おもち🪐

私なら自分の名前で贈るか、もう贈らないに一票です🙋‍♀️

• 5月15日
  • くま

くま

なるほど!私の名前で贈るという方法もありますね。関係性を続けたいかですね。
    ありがとうございます🥹

• 5月15日
えみ

夜中のイヤイヤ始まったー😓
ママ嫌って言ってくるから触らないようにしてるけど叩いてくるし…そのまま寝てくれないかな…もう30分よ🥲

はじめてのママリ🔰

寝たいのに、寝れない!
なんでや‼️‼️

R*

毎日寝不足しんどいなー
久々に泣けてきた。
上の子は謎の蕁麻疹続いてて気になるし
色々しんどいなー
抱っこしながら泣いてちょっとでもストレス発散しないと

vivi

夜間授乳したら
おめめパッチリになっちゃった…
どうしよ…

カフェオレが好きすぎる

こどもの日はともかく、母の日、父の日、敬老の日、勤労感謝の日とか何か特定した人をお祝いする日って誰が決めたのか知らないけど、なくなった方が世の中皆平和な気がする😂!!お祝いしなくても皆毎日頑張ってるよ!!!🌷🌷🌷

眠れない😩      

もこ🔰

今日は予防接種5種類!副反応出ませんように。
そして混合栄養難しい。最近ミルク飲むとき暴れて全然飲まないこともあって困る。おっぱいは飲んでくれる。でもそんなに母乳出てないし。母乳いっぱい出ればよかったのに。体重増やさなきゃ飲まさなきゃって暴れる娘と戦って1時間経ってることもあって何やってるんだろうって気になる。

ままり🌿

旦那が来週からまた単身赴任生活に戻ってしまう…
完全ワンオペまでカウントダウン、、
そんな中、まだ夜も3〜4時間毎にムスコ泣くので毎日4時間寝れればいい生活。
長女は5月病なのかめっちゃメンタル不安定。
次女は赤ちゃん返りなのか初めての集団生活ストレスなのか、行きたくないがすごくて家にいるとすぐ癇癪起こす…
日中上の子たちいない間にこなさなきゃいけない家事。
旦那いてもこんなに毎日辛いのに居なくなったらわたし1人で回せるのだろうか、、
しっかり睡眠時間とれればまだ違うんだろうけど、結局産後は退院日から通常運転。
ねむい、、
とにかく眠い、、
ムスコ置くと泣くし、あと一時間もすれば外は明るくなっていく…
初めての育休1ヶ月取って手伝ってくれてるとはいえ、長女とスヤスヤ上で寝てるの羨ましい…
基本ムスコ抱っこで過ごす夜中。
横になれても、ママがいいとリビングで一緒に寝る次女の寝相がすごく安眠できず、またすぐムスコ泣いたり朝になる…
旦那は料理してくれるの助かるけど、洗い物はほぼわたしだし、土日はわたしが家事してる間、子どもの相手と称して、スマホいじりながら長女とゲーム三昧。にイライラしてしまう。
子供達へのイライラは一瞬。
旦那へは一緒に引きずる。笑

まぁワンオペになったら、助かってたなとありがたみ感じるんだらうけど今はしんどい

ままり

子どもが寝る前に38度越えの熱が出て自分も体力温存の為に寝なきゃなのに度々起きてしまう。
朝になって熱が下がってたらいいけど🥺

娘の熱が下がらず、私も眠い💦マスク無しになってからよく熱出す😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ🔰

結局母の日何もなかったなぁ…

• おもち🪐

おもち🪐

うちもでーす🙋‍♀️
    夫がイベントごと疎いので、友達のインスタとか見てお花やらプレゼントやら羨ましいけどスルーするしかなかったです!笑

• 5月15日

寝れない…娘は夜しっかり寝てくれるしすごくいい子。
でも日曜の夜は特に
今週もまた娘と2人の時間をどう過ごそう…
自分の昼ごはんたべれるかな…
いろいろ考えてしまってだめだ💦
娘と遊んでたら楽しいし笑顔見れて幸せなのに考えてばかりで疲れてしまう😭

miii

3時52分…
娘よ、こんな時間に起きてどうすんの…😭

早朝でもなんでもない…母の中では流石にまだ夜中の分類😨

窓に遮光シート貼ってからの方が起きるの早くなってるのはどう言う事?😨

さぼてん

夜間授乳中、自分の手で目を隠しながら飲んでるのが可愛い💕見えないと授乳しにくいから、真っ暗じゃなく一番暗い灯りにしてるけど、やっぱり真っ暗な方が寝やすいからかな〜。

はじめてのママリ🔰

初対面の人とかに娘ちゃん色白だねぇ~ってだいたい言われる。…色白って褒め言葉?つい最近は知り合いに、お肌色白だね〜お家からでてる?家の中ばっかりにいるんじゃない?って言われた☹️肌白いとそんな心配されんのかぁ😞毎日外出てますけど😞

• おもち🪐

おもち🪐

うちの子も産ませてからずっと、保育園行って外遊びしてても色白です!
    腕は確かに少し焼けたかな?と思っても、他と比べると白いです!
    保育園や幼稚園でもっと外遊びするようになると変わると思うし、女の子は色白ちゃんかわいいと思います!

• 5月15日
ママリ

母の日に夫に気持ち悪いって言われた。

おもち🪐

まじで痩せたいと思い、3日前から宅トレ始めた!
3日目にして娘と夫が参加してきた!笑
YouTubeおすすめあったら教えてください〜

m

あークソ旦那邪魔
一緒に寝るとかまじで無理
狭いし臭いしマジ消えてくれ