※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?5月9日は
「告白の日」
だそうです💓

みなさんは記憶に残っている告白
忘れられない告白エピソードはありますか?✨

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りあ

職場の婚活パーティーで知り合った夫からの告白は
「付き合ってみる?」ってかるーい感じでしたが、
プロポーズも「結婚しよっかー」って軽かったです笑
それでも恋愛経験なかった私にとって衝撃で、
夫と付き合って、結婚できてよかった( *´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

朝方に起きてミルク飲み終わって寝ようか起きてようか迷ってる感じの娘が可愛い🤭

告白の日ですか😳💡私は今まで片思いしてた人に一度も告白したことなかったから一回ぐらいダメもとでも記念に告白しとけば良かったなぁと思う😅

ママリ

大学の時にずっと仲良かった男友達がいて、私はずっと好きだったのですが相手には彼女がいて🥲
私も他の相手と付き合ったりしてました。
社会人になり、お互いフリーの時に会ったらなんかイイ感じになり、その時に
「実は出会った時から好きだったんだよね…」と。
まじで「は??」でした笑
いや、めっちゃ嬉しかったんだけど、あんた彼女いたじゃん!って感じで🤣
彼に一度好きな人いるの?と聞かれたことがあったのですが、好きな人の前で恥ずかしくて、いるなんて言えないじゃないですか笑
いないって答えたら脈なしと判断して彼女作ったらしいです😭
そこで素直にいるよ!って言ってたら人生変わってたのかな🤣
ちなみに今の旦那はこの人ではない笑💦💦

𝓜

長時間夜景ドライブしてくれて
もう薄暗く明け方になっちゃって
勇気が出たみたいで
「好きだからよかったら
付き合ってくれない?」
って言われて今がある🤭💗

ママリ

初めての告白は、アルバイト先の先輩でした。
東京に行くからと振られたけど、まだ時間があるから、アルバイト先である店では宜しくね、と優しく言ってくれて嬉しかった😭✨✨✨

すごく良い思い出です❤️

はじめてのママリ🔰

息子から「ママ愛してる❤生まれ変わってもママに逢いたいな〜🥺」といつも寝る前に悲しそうに自分が死んだ後どうなるのか話をしてくれます。人生で1番の告白です☺️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘が保育園の男の子に「明日結婚しよう!」と言われたと喜んでいた( °ㅁ° )!!!!!
娘にどう思ったの?と聞くと「結婚してもいいかなーと思った!」だそうな。
かれこれ1ヶ月くらい経つけど、まだその明日は来ていません(当たり前)

はじめてのママリ🔰

幼稚園児の時にブランコ乗ってたら、一つ下の男の子に、「結婚して下さい」と急に言われて衝撃的だった!!
うんと、誰?😇って感じで、なんて答えたか覚えてない😇

はじめてのママリ🔰

職場の上司部下の関係でした。

コロナ前だったので、飲み屋3軒はしごして最後のお店で「めっちゃ気がある」と言われ、お付き合いが始まり結婚、子どもにも恵まれました😽
新居で仲良く3人暮らしです🎊

私も憧れの存在の人だったので、まさか告白されるなんて、、思い出しただけでも嬉しいしあのドキドキをもう一度、、と思います🥹

なちゅ☆

高校生の時に、大好きだったサッカー部の先輩から「付き合ってみよっか」と言われ、付き合うことができたけど、3ヶ月でお別れに…
未練たらたらで、なかなか前に進めなかったけど、人生でいちばん大好きだった人♡
もちろん今の旦那ではないし、旦那がその人を超えることはない…笑笑

おちゃ🍵

社バスで出会った3つ下の男の子。
初めて見た時からなんか惹かれていてバスケもとってもうまかった。
彼女がいるかもわからんし、人見知りで全然話してもくれず目も合わせてくれず笑

思い返せばちゃんとした告白とかなかったし、なんで仲良くなったのかもよくわからない笑
恋愛相談された時はモヤモヤしながら年上ぶってアドバイスしてたっけ。

今、子供2人に恵まれて仲良く4人で暮らしてる。
不思議だね。ほぼ社バスでしか会えなかったのに今一緒に暮らしてるなんてね。

あの時から今もこれからもずっと大好きだよ旦那ちゃん。

さーやん

今日から娘の断乳!
次男の時は自然に出なくなってミルクになったけど、長男の時は初めてだったからこっちも寂しくて、泣けたの思い出した。
いまは長男も、次男も大きくなって、ママ大好きって毎日言ってくれる、とても幸せ♡

はじめてのママリ🔰

告白の日かーーーー旦那とは産むまでは仲良くて喧嘩したこともなかったのに、産んでからというものギスギスしまくり🥹昨日も一昨日もひとモメふたモメ🥹仲良い夫婦が羨ましいーー

チーナ

ちょっと怖かったので投稿させてください。

今日の午前中にドンキに買い物に行きました。
下の子を抱っこひもで抱っこして二階の階段を登っていたところ、前から人が来ました。
その人は踊り場で立ち止まり、ずっとこっちを見ていて、怖くなって階段の端っこを歩いて通り過ぎ階段を登る私を見ていたので怖くなってずっと見ていたら、焦ったのもあって靴が脱げてしまいました。

それを見てクスっ!!と笑いその人は階段を降りていきましたが、怖すぎて近くの店員さんに報告しました。

ドンキの店員さんが話を聞きに来たら、ホッとしたのかちょっと泣きそうになってしまいました、、、。

その後それらしき人を店員さんが見つけ、後をつけてみます、と言っていましたがどうなったかはわかりません。

、、、怖かったー!!!

はじめてのママリ🔰

告白された瞬間、車が通って相手の言ってることが聞こえなくて…「なんて?」って聞き返したことあります😅

ママリ

告白は「付き合おう‼︎…って言ったらどうする?」
A.…びっくりする笑

プロポーズはバラの花束を渡して「これがプロポーズやで✨」
A.え、プロポーズの宣言⁉︎笑

照れ屋な旦那と分かっててちゃんと返さない私です☺️
斬新すぎて忘れられない😂

★★★

息子に、ママ結婚してくださいと言われました❤️

ママリ

旦那が今日も残業らしい…夕食くらい、ゆっくり食べたかった…😭💦
娘にチューしてもらって気合い入れます🙌‼️

はじめてのママリ🔰

プリン作ってみた🍮✨
なかなか美味しい💗
甘すぎず、そして簡単☺️

ママリ

高校時代好きだった男の子…告白もできずに三年思い続けてしまった。いい雰囲気になったりもしたけど、結局何事もなく。
どうしてるかなぁと時々思い出してしまうので多分相当好きだったんだと思います。
いい思い出です。

高校の時の初めての彼氏。
彼に告白した時は駅のホーム。
電子掲示板に、たまたま「好きです」の広告が😂
それを指さして、あれが私の気持ち。と伝えました笑笑
付き合って1ヶ月記念日、ちゃんと好きって言えなかったからと、再度好きって伝えました🫣💓
俺も好きだよって初めてのキスもそこででした笑笑

はー懐かしい😮‍💨

はじめてのママリ🔰

娘の咳が辛そう😣
早く治ってー😢

ぐぐ

まだ34週なのにどんどん妊娠線が広がって病んでくる。
もう少しで臍の上にまで広がってきそうな勢い…

ママの勲章とかいいように捉えた方がいいのはわかってるし、
自分が妊娠するまでは子供を産んだ友達に対してそんな悲しむこと?って思ってたけどしんどすぎる。。
夜になると特に痒みに意識がもってかれて凄い考えてしまう
なんだろう