※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書を送って面接し、後で辞退も可能ですか?

昨日応募したい求人が見つかり、ハローワークから紹介状を貰いました。あとは企業先に紹介状と履歴書を郵送し、面接するだけですが、今になって違う企業へ応募したいと思ってきました😞

とりあえず履歴書を郵送して面接してみた方がいいですか?
それとも面接前に辞退とかできるんですかね😣

コメント

りん

どうしてもその職業じゃ嫌と言うなら面接前辞退も出来ないことは無いと思いますが気になる企業が出て来たなら同時進行で応募してみてはどうですか?

滑り止めとして今回のところも面接受けて第一希望受かればそっちに、受からなければこの会社に、という手もあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    同時進行でもう一つも応募してみようかなと思ってましたが、もし受かった後辞退の電話するのもな、、、と考えてました😅
    2つとも応募してみようと思います!

• 4月27日
  • りん

りん

たぶん受ける前に辞退するよりは受けた後に辞退した方が印象的にも良いと思います。もう既に履歴書郵送してしまったのならどちらにしても連絡は取らないといけませんし。

• 4月27日