※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

転院についての質問です。限度額認定証が使えず支払いの場合、入院期間や費用を知りたいです。限度額認定証を使っての入院期間や費用も教えてほしいです。

転院について

鹿児島市立病院MFから大部屋へ
その後、経過を見て今給黎総合病院に転院になった方

月内転院だと、限度額認定証が転院先で
使えないと思うのですが、

今給黎が月払いかも知りませんが、
限度額認定証が使えず支払いの場合、
何日入院してどれぐらいでしたか?

また、限度額認定証を使って
何日入院してどのぐらいだったかも、
色々教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

はじめまして(><)
切迫早産での入院でしょうか?

ママリ

私は、個人の産婦人科→鹿児島市立→いまきいれに転院しました🥲
月内転院で計3つ転院でした🥲

今給黎には1ヶ月半入院の36週とちょっとで退院しました!
いまきいれは、5日間で6万5000円
そして1ヶ月間で10万2000千円の手出しでした💦
合計で17万近くでした…
いまきいれが1番高かったです😭😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    はじめまして☺️
    切迫です🥲
    月内3つて泣けますね😭😭

    まだ週数が浅いのでどうなるか分かりませんが、個人の産婦人科でも入院されてたんですか?

    しかも、今給黎面会もないですし、ただでさえメンタルがやばいのに、転院になったら泣くんですけど😭😭😭

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    全部の病院合わせて私は2ヶ月半入院でした😭
    個人の産婦人科に3週間入院していて、そこから市立に緊急搬送され、市立に1週間ほど→今給黎でした💦

    今給黎は厳しすぎますよね…今給黎に居る時は鬱状態になってました😭
    ご飯などは今給黎が断然美味しかったですが😂
    他の方との共同生活疲れますよね😭
    1日1日がすごく長いし😭

    • 5月1日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    すみません💦
    間違えて下にコメントしてしまいました😭😭

    確認お願いします🙇‍♀️↓

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    市立はこっぺパンが2個出てきた覚えがあります😂😂

    8日間で¥6万8000円の手出しでした😭そのうちの2日間はMFICUに居たので尚更高かったんだと思います🥲

    • 5月2日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    コッペパン1個でした😳
    ロールパン3個とかうっすい食パン2枚とか(笑)

    わたしもMFにいましたー🥲🥲

    今給黎はどのぐらいだったんですか?

    • 5月2日
はじめてのママ🔰

市立に1週間だけで今給黎とか😭最後までいさせてくれ💦って感じですね、、、。

そうなんですね、たしかにほんと、ご飯、、食欲そそらない😭

やっぱり厳しいんですね🥲

市立では手出しいくらだったんですか?