※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
産婦人科・小児科

婦人科で卵巣嚢腫があり、良性で問題ないと言われたが不安。同じ経験の方の前向きな意見を求めています。

婦人科で卵巣嚢腫ありと診断されました。
先生いわく、小さいし良性だから全く問題ないと
言われました。
また、5人に1人はあると言われました。
けどなんだか不安になってしまいます💦
同じような方いましたら前向きな意見ください💦

コメント

もうすぐ小6息子ママ

卵巣嚢腫ありました。私の場合は約1㌔代まで肥大してしまい切除手術受けました。
卵巣も子宮も残ってますよ。特に問題ありません。

• まあり

まあり

ありがとうございます😭
    意外と卵巣嚢腫ある人多いんですね💦

• 4月26日
ざっきー

私も右側の卵巣に嚢腫があります!卵巣は沈黙の臓器と言いますし、卵巣嚢腫に気づかず大きくなって捻転して始めて発見されることが多いみたいですよ!なので、小さい段階から分かったのであれば今後定期的に検診で診てもらえますし、安心だと思います😊

• まあり

まあり

ありがとうございます😭

• 4月26日
はじめてのママリ👶🏻

私も拳大の卵巣嚢腫があり良性かどうか不明だったので腹腔鏡手術を受けて摘出しました!

ほぼ良性のことが多く、再発もしやすいとのことなので摘出後も定期健診は必要とのことです🥺

小さいとのことで経過観察でも大丈夫なレベルなんだと思いますが、もし不安なら腹腔鏡手術が適応されるかも含めて医師に相談しても良いかもしれないですね😊