※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子なんですが、鼻水が酷くて夜全然寝てくれません😭宜野湾市で鼻水吸引してくれる耳鼻科いいとこありますか?

生後11ヶ月の子なんですが、鼻水が酷くて夜全然寝てくれません😭
宜野湾市で鼻水吸引してくれる耳鼻科いいとこありますか?

コメント

ここ

宇地泊ですが、
みみとはなの和クリニックで先日下の子も吸ってもらって、耳も綺麗にしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみとはなの和クリニック気になってました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
ayu

耳鼻科で鼻水吸引もいいと思いますが、結局その時吸って貰って機嫌よくなっても、夜また鼻水でてきて全然寝てくれない〜💦ってなるかな〜と思います!
メルシーポットおすすめです!夜寝る前や鼻水でぐずって寝てくれない時に吸うと、吸ってる時は嫌がって泣くかもしれませんが、その後はぐっすり寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと思いました💦やっぱりそうですよね😭
    メルシーポットも気になってたので見てみます!ありがとうございます!

• 4月26日
いおママ

メルシーポット最強ですよ!
鼻がかめるようになる3歳くらいまで活躍しますしね!
寝る前に吸ってあげれるので多少通りが良くなり、寝つきがいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットそんなに活躍するんですね😳
    今だけかと思ってたので教えてもらえて助かりました!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • いおママ

いおママ

もし買うなら最初使う時、怖いと思いますが、嫌がってもしっかりヘッドロックして鼻の穴に対して垂直にいくのではなく、平行にしてスズと吸ってあげれば1分かかりません!鼻吸い器の使い方とか調べると、角度とかのってます。
    逆にかわいそうと思って手加減すると時間がかかって、怖い思いをさせてしまうので。

うちでは私が手を押さえて、旦那がヘッドロックしながらさっと吸ってあげてます。騒ぎますが終わるとすっきりするみたいでニコニコしてますよー。

夜中も鼻水で起きちゃって、寝れないってメソメソ泣いちゃってる時は鼻水吸ってあげてから寝かしつけしなおしてます。

いつでもどこでもしてあげられるので、一家に一台おすすめです。メルシーポットの回し者ではありません笑

• 4月26日
ym

生後すぐからメルシーポット使ってますが、買って良かった物No.1です!上の子は4歳ですがまだ自分で鼻をかむのが苦手なので、自分でメルシーポットで鼻水とったりしてます!鼻水でても頻繁に吸引してあげれるので風邪の治りも早いですし、本当におすすめです!!!❤️小さい子は暴れますが、抑えて1分くらいで終わらしてます!!笑🥺

よんぴきママ

我が家も11ヶ月の子が鼻水で息苦しそうな日があります。耳鼻科へ行っても帰ってきたらまた…みたいな。

長女の時はメルシーポット使っていましたが、SNSで「知母時(ちぼじ)」という鼻吸い機を知り、次女にはこちらも併用しています。

手動ポンプ式ですが、吸引力が凄いです。(私、体験済み)
先端を鼻の中に入れないのに吸えるんです!鼻の中に入れないのでうちは暴れ方が軽めです(笑)
音もほぼなく、電源いらず、長女が寝てる夜も気楽に使えます。片付けも楽ちんです。値段もお手頃なので良かったら検索してみてくださいね!

ありんくりん

普天間のこはぐら耳鼻科にしか通った事がないです。
子なし時代の独身の時に小さな子供がたくさん患者でいましたよ🙂