※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人育児mama
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について確定は難しいが、女の子の可能性が高い。急に性別が変わることはなく、基準もない。初めての女の子なので特別な服を買いたい。

赤ちゃんの性別について…

今日で27週なんですが
先生に
「突起物が見えないし8割、9割女の子かな~?
けど、確定は出来ないかなー…」って言われました💦


今まで男の子3人を産んできたので
もしも女の子だった場合、初めての女の子になります!

そこで、疑問なんですが、
ここから急に男の子に変わることってあるんですか??

確定になる基準ってあるんですか??

来週から妊娠後期になるので
そろそろベビー用品(主にベビー服)を
買いたいなーって思ってて、
もしも女の子だった場合、
初めての女の子なのでそこそこThe女の子っていう
服に憧れてまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子は、産まれてくるまで確定出来ないって聞いた事あります!
職場の先輩ママさんも、ずっと女の子だろうと言われていていざ産まれて来たら男の子だったそうです🤔

お医者さんは、確定してしまうと、産まれて来てもし違う性別だった時に訴えられたりするから、確定はしてくれないと思います💦

  • 4人育児mama

    4人育児mama


    やっぱそうなんですね💦💦

    産まれるまで、ドキドキソワソワ
    しておきます(笑)

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

現在36週ですが、22週辺りで病院の先生に確定してもらいましたよ🙌
その後別の先生にも28週くらいの健診で、3本線?木の葉マーク?があるからこれは女の子で確定だね〜って話はされました🤔
まだ産まれてないので、女の子予定としか言えませんが4人の先生から女の子って言われてるので女の子かなとは思ってます😂

  • 4人育児mama

    4人育児mama


    そうなんですね~!!

    来週も検査に行くので
    そろそろ確信が欲しいですね💦

    • 4月25日
はじめてのママリ

私も上2人男の子で初めての女の子です🎀
私の場合は17週と割と早い段階から女の子と言われてますが、特に産み分けしたわけでもなく上の子たちと悪阻なども同じ感じだったので未だに信じれず毎回確認しちゃってます😂
女の子の服見てるだけで可愛いですよね、、、
けどなかなか信じれなくて買えずにいます🥹

  • 4人育児mama

    4人育児mama


    そんなに早く分かったんですね!

    私もなんだかんだ産んで現物を
    見てからでないとなんだかんだ
    信じられなさそうです(笑)

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

27週ならほぼほぼ確定でいいんじゃないですかね🥺💖

女の子の服可愛いですよねぇ🤩💖

娘も息子もいるのですが20週ぐらいでどちらも確定しててその通りの性別でした🤗

3人目妊娠中ですがこの前20週で立派な🐘が見えました🤣

  • 4人育児mama

    4人育児mama



    男の子3人からの初女子なので
    もうすでに長男とパパが
    勝手に女の子と確定して
    長男(小1)は勝手に名前を付けて
    周りに「お腹の子は女の子!〇〇ちゃん!」と、噂を流してました💦

    • 4月25日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

お股ひらいてて突起物がないなら女の子じゃないですかね?🤔
うちは28週でお股ひらいてて女の子確定いただきました🫶
これで男の子が出てきたら僕引退するわ!と言ってました😂

ちなみにそれまでは
14週→男の子
18週→女の子っぽい
22週→隠れていて見えないけど男の子っぽい
24週→これまた微妙
28週→女の子確定

の流れでした♪̊̈♪̆̈
でも生まれるまで毎回お股見せてもらって、それでも疑い続けて生まれてから直でみてやっと信じました🤣✌️

  • 4人育児mama

    4人育児mama



    一度、足閉じてるときに
    男の子かな~??って
    言われました💦💦

    こないだは足は少し開いてて
    じっくり見てくれての女の子かな~?
    って反応だったので期待しときます!!

    ただ、信じられないので
    私もなんだかんだ産まれて
    確認するまでは信用はできなさそうです💦

    • 4月26日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1人目は24w
今回は16wでそれぞれ女の子の印
が見え確定しました☀️
どちらもお股ぱっかんしてて
じっくりとエコーを当ててくれた
ので素人目でも女の子とわかりました🫶🏻

+夢でお腹の子が女の子で確定する
シーンを見たり
旦那が絶対に女の子‼︎と妊娠発覚
した頃からゆったり、
娘も男の子だったらいいな〜と
言ってましたが安定期入る前くらいから
女の子だよ!いもうと!と言うように
なりました😂♡