※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7ヶ月の子供が食べが悪くなり、プレーンヨーグルトにきなこをかけるのに飽きてきたと相談しています。ヨーグルトのトッピングのアイデアを求めています。

1歳7ヶ月です。
毎朝ヨーグルトを食べているのですが、ずっとプレーンヨーグルトにきなこをかけて食べていましたが、最近食べが悪く、飽きてきたかなぁと感じています。
みなさんはヨーグルトを出すとき、何かトッピングしていますか?
トッピングのバリエーション増やしたいです。アイデアあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

きなこ
はちみつ
コストコのフルーツスムージー(ソース?)
などです…私もネタ切れしてきました😂

はじめてのママリ🔰

糖類が気にならなければりんごなどの果物や冷凍のカットフルーツ入れてました!
糖類が気になれば砂糖不使用のコーンフレークを小さく砕いた物をかけたり、ふかしたさつまいも(秋や冬は焼き芋)やかぼちゃも自然の甘さでよく食べてましたよ😊
後はヨーグルトのメーカーを変えたら飽きずに食べてくれてました!
カスピ海ヨーグルトとかトロミがあるのも好きでしたよ😊

りんご

フルーツ入れてます🍎
バナナとかイチゴ、キウイとか🥝

ゴルゴンゾーラ

オートミール、レーズン、はちみつ、メープルシロップ、黒すりごま、冷凍ブルーベリーやマンゴー、アヲハタの無糖のジャム、バナナなどフルーツを切って入れるなどしてました!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
参考にさせていただき、バリエーション増やしていきたいと思います🥺