※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

娘がベビー布団で寝るのを嫌がる理由として、シーツが冷たいことや親から離れることが挙げられます。毛布を使うことも考えていますが、うつぶせ寝が多いため心配です。アイデアを教えてください。

私たち夫婦の布団の横にベビー布団を敷いているのですが娘がそこで寝ようとしません。私達の布団で寝ることが習慣になっているというのもあると思うのですがなんかベビー布団のシーツが冷たいような気がします。あとはベビー布団で寝ると私達から少し離れてしまうのでくっついていない為寒くて嫌がるのかな…と。
なるべくベビー布団で寝てもらいたいのですが寒くないようにシーツの上に毛布を乗せようかとかも浮かんだのですが、うつぶせ寝することも多いので少し怖いです。
なにかいいアイデアはないですか??

コメント

さちえ☆

娘ちゃん、さみしいんですかね?

寝る前にもしあれば湯タンポとかでお布団をあっためておくとかどうですが?

いっそのこと夫婦の布団に一緒に寝ちゃうとか!

うちはダブルの布団に私と息子、そのとなりにシングルの布団を敷いて寝てます✨

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

布団乾燥機でお布団温めてからベビー布団で寝かせる練習したいと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月25日
ソフィー

我が家は親が寝てるダブルベットのよこに敷布団を敷いて息子のゾーンにしていますが、一緒に寝たがります😂
毛布みたいなふわふわの敷きパッドと布団カバーに変えてあったかいはずですが、基本添い寝でないと寝ないので、とりあえずベッドで寝かしつけをしてから熟睡したら布団へ移動させてます💦が、朝方わたしが目覚めるとベッドで寝ているわたしと主人の間に寝ていることもあります笑笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

分かります、なぜか夫婦の間にすっぽりハマってぬくぬくしてますよね(≧ε≦*)
    布団乾燥機があるので娘の布団を温めてからベビー布団で寝かせる練習したいと思います(*^^*)ありがとうございました♡

• 1月25日