※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子が通信教育を考えています。本屋での教材から切り替えたいと悩んでいます。

小1の子がいる方で通信教育されてる方いますか?
年少くらいから、本屋さんで買った教材でずっと勉強をさせてきましたがやっぱり通信教育のほうがいいですかね?😔

コメント

スマイルゼミしてます!
でも市販のドリルもやりますよ〜
子どもにあっていれはどちらでも良いかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

チャレンジタッチしています!
年長までは紙の教材でしたが我が子はやらずにたまったり、シールがどこかに行ったりしてました💦
タブレットだと繰り返し解けたり、色々な教科が一緒に出来たりするのはいい面だなと思います。
ダウンロードするとWi-Fiがなくても使えるので外出先でも使えます。
ずっとついてあげてなくても音で「ピンポン!正解!」など聞こえるのでちゃんと出来てるなとかつまずいてるなとか分かります!
あとはスマホに今日はどれだけ解けたかもメールで来ます。
気がついたらミニゲームみたいなのばかりやってたりもしますが💦

紙のワークにも良さがありますし、実際まだ小学校では紙だったり算数セットを使って学習しているのでタブレットに慣れすぎなくてもいいのかなとも感じています。
どちらもいいとこ取り出来るといいなと思います!

はじめてのママリ🔰

Z会をしています☺️
他にも市販のワークをしているのですが、子供によっては市販のワークだけでも良さそうな気がします💡
市販のワークは難しいのをやっているからか、Z会は簡単に感じるみたいでこちらは子供の自己肯定感を高めそうだなと思ってやっているだけなところがあります😅💦