※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になる5ヶ月の赤ちゃん。肌が変化してショックを受けています。

生後5ヶ月から乳児湿疹出始めた方いらっしゃいますか??🥺産まれた時から肌綺麗だったのに、最近になって顔や手足に細かいぷつぷつがたくさん出てきました。汗疹やかぶれ??と思っていたのですが、これが乳児湿疹なのか、、、?と思ってます。今まで肌状態良かったのでショックです😭

コメント

りぬ

うちの娘もそのくらいから背中に湿疹でき始めましたㅠㅠ!
でも夏から秋の季節の変わり目で肌の乾燥もありそれで湿疹できてたみたいです!
なので病院でヒルドイドローションやヒルドイドクリーム処方してもらったら乾燥や湿疹もすぐ落ち着きました^ ^!
気になるようであれば一度受診してみてもいいかもしれないですね!

• りぬ

りぬ

追加で

最初は市販のポリベビー塗っていてそれで湿疹よくなってはいたんですが、乾燥ひどくてすぐ湿疹できて病院行きました!先生からはポリベビーで治るなら大した事ないよ!と言われました!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎🥺確かに足の湿疹は皮も剥けてるのでうちも乾燥かも、、、!いったん保湿頑張ってみてそれでも治らなそうなら一度病院に行ってみます🙆‍♀️ポリベビーというのがあるのも知らなかったのでドラストに行ってみてみます😳

• 4月24日
  • りぬ

りぬ

ポリベビー結構使えました!なので一本あってもいいかと思います!

• 4月24日
さくらもち

うちも最近酷いです!
気温差で乾燥するのもあるでしょうし、急に暑くなって汗をかくのもあるのかな……と💦背中が特に酷いです。
口周りもよだれやら離乳食やらでかぶれたのか、ぷつぷつがたくさんできました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々重なる時期なのですね🥺うちも乾燥説有力です、、、!
    お顔にぷつぷつ出来ると可哀想って思っちゃいますよね😂一旦丁寧に洗う→保湿を徹底してみて、それでも治らなかったら病院に行ってみます!

• 4月24日