※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

旦那が髪をセットせずに帽子をかぶることに不満。毎朝シャワーを浴びさせられ、子供がいるときも帽子をかぶるのは困る。シャワーや帽子をやめさせたい。

旦那は、髪のセットをしていないから、寝起きだと髪が潰れてしまうからと言って出かける時には絶対帽子をかぶります。旦那曰く、朝起きてからだと髪のセットができないから、潰れてしまうから、とか言います。帽子をかぶって欲しくない時は毎朝シャワーを浴びます。なんと言えばいいかわかりませんが、毎回わざわざシャワーを浴びる意味がわからないし、髪が潰れてるとか言って帽子をかぶるのを正直やめて欲しいです。これから子供が物心わかるようになって毎回帽子でお出かけも嫌だし、シャワーも毎朝入るとなればその間待たされるのもうんざりします。実際、セットした時とシャワー入った時と違いがわかりません😂 シャワー入ったり、帽子を被させるのをやめさせたいです。なんと言えばいいんでしょう!!!!

コメント

もな💅🏻

旦那もそうですよー
帽子被らないときは基本髪の毛全部濡らしてセットしてます。
本人のこだわりなんでしょうね🤣
「どっちも変わらないよ」と言い続けるしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部濡らしてセットすればいいじゃん!と言ってもシャワー入らないと!!とか言ってもうイライラしちゃいます😂 すぐじゃん、とか言っても30分くらい入る時もあるし時間感覚どうなってるの?ってなります😂 そんなこだわり誰もみてねーよ!ってうんざりです🥲 どっちも変わらないと言い続けるしかないですかね😇

    • 4月23日
あおむし🐛

こればっかりは本人次第ですよね😂
私も前まではすっぴんで外出れないとか服がないとか言ってたので少し旦那さんの気持ちもわかります🥹💦
髪型が嫌というなら写真撮ってあまり違わないことを客観的にわかってもらうぐらいですかね😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう頑なにセットしてないときは帽子を絶対かぶる!!と言って聞かないのでかぶってない時の写真も撮らせてくれないです😂 てめーは女か!!とイライラします🥲 帽子被る被らないで喧嘩するほどに😀 

    • 4月23日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    徹底してますね😳
    正直ハゲてるとか薄いとかならしょうがないか、、と納得もしますが🥲
    パーマかけてセットいらない髪型にするとかは嫌なんでしょうかね🥺

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちもよく同じ理由でキャップ被ってますが気になったことないです😂 流石に遠出する時やデートでいつもそれだったら嫌ですが、その辺なら全然OKです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠出する時やデートの時も帽子です😡 その辺なら私もいいのですが、、、急いでる時にシャワー浴びて何してってなるともう本当にイライラしちゃって😣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいちシャワーせんでいいから髪濡らしとけや!ってなりますね😂😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんっっっとそれです!!!濡らすだけだとボリュームがどうだとか言ってます☹️ 変わらんわ!!笑笑 子供もいるのに毎回シャワー待ってられないわ!!シャワーしてる間に準備したりまってるのはこっちなのに😕

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心狭いのでそれで待たされたって言うだけで気持ちよくお出かけできなくなりそうです🤣

    • 4月23日
mini

うちもセットしてないときはかならず帽子かぶってます😀特に気にしたこと無かったですね。うちはシャワーまで浴びず、洗面台でシャンプーしてセットするのでそこまで時間はかからないです😶
洗面台でシャンプーはどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗面台でシャンプー提案したんですが、それだと洗いにくいだのどーだの言ってました😣 もうどうしたらいいのか、、、

    • 4月23日
ままり

髪の毛が短髪なら全頭濡らす意味はないですけど、トップ長めだと男の人は髪の毛濡らしてドライしてすこし髪の毛の流れ整えてからワックスしないと変になったりボリューム出なかったりするので髪の毛濡らすのが基本的にあるのかなぁと🥲
ただシャワーに関してはそんなガッツリ浴びたら時間かかるし洗面台で濡らすか寝癖直しスプレー買ってあげたらどうですか?☺️
旦那もセットする日は必ず全部濡らしてドライヤーからスタートしますよ!

ひたすら帽子好きじゃないからセットして欲しいしセットした方がカッコよくて好きなんだけど〜
って何回も言ってたら毎回セットするようになりましたよ!
とにかく毎回言うことですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝癖直しスプレーかえばいいじゃん!と言ってるんですが何故か嫌だ!と🙁 洗面台で濡らして、ってやるのが一番平和なんですがね🕊️ ひたすら帽子やめてと伝えるしかないですかね😕

    • 4月23日
k

セットもなし、帽子もなしのボサボサ頭で外出よりはいいかな?💦と思ったのですが、
セットした時とシャワー入ったときの違いが分からないということは寝起きもあまりボサボサにはなっていないということですかね?🤔
私も髪短かった時は必ず頭だけシャワーで濡らしてセットしていたので、一回濡らして乾かしてセットしたいのは分かります!…が全身浴びる意味は分かりません😂

洗面台にシャワーがあれば一番ですが、なくてもお風呂のシャワーで立ったまま、頭思いっきり下に向けてやればできるはずですが😭
頭だけシャワーで濡らすようにするか、すっごい短髪にするかどっちかにして!と若干キレてみるとかどうでしょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きもあんまりボサボサじゃないんです、本当に😂 流石にやばいなってときは今日はシャワー入ったら??と声をかけてます!全身浴びる必要、ないですよね、、、🥲 すっごい短髪にするのを提案してみようと思います🫣

    • 4月23日
はじめてのママリ

旦那さんの気持ちめっちゃわかります笑
ツヤとふんわり感が違うんですよ🤣
他人には分からなくても自分ではめっちゃ気になるし
ちゃんと直さないと1日気分あがらないので😂😂

シャワー浴びるならそのぶんはやく起きて行動して!じゃだめですかね🤔