※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

26週1日の妊婦です。頚管長が3.6で安静が必要と言われました。皆さんの経験で、何週でどのくらいが平均ですか?

子宮頚管長について質問です。

26w1dの妊婦です。今日検診で1月7日検診時5.?だった頚管長が3.6なので安静と言われました。

ネットでみると平均な気がするのですが、皆さん何周で頚管長どのくらいですか?

宜しくお願い致します(^^)

コメント

27週で3.6㎜、31週で3.1㎜で今は数値を教えて貰ってないので分かりませんが34週でまた短くなっているとの事でした。

仕事もしており、お腹の張りもあったので27週から自宅安静になりました。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!27週で安静となったんですね!お仕事ありながら急に自宅安静となると心の準備など大変ですよね(>人<;)
    ネットでみても入院になる人、ならない人、安静と言われる人、言われない人、医師によって判断が違うのか、、、
    あと少しで正期産ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)お互い安静もつらいですががんばりましょう(*'▽'*)
    参考になりました!ありがとうございました!

• 1月24日
かりかりうめ

私も5センチくらいから一気に3センチほどになったので、動きすぎないでと言われました!
25週でギリギリ3センチ、27週で3.4センチでした。
張りも少しありますが、内診の結果、薬を飲むほどではないようでした。
また次の検診までまたゆっくりして、買い物は10分程度で済ませてねと言われましたよー!!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!安静の度合いも買い物10分程度と細かく言ってもらえるとわかりやすいですね!!
    週数も近く親近感わいちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お互い短くならないといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)とても参考になりました!ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 1月24日
marumaru0719

私は29週で2センチで入院になったのですが、確か4センチないといけないと言われました。
頚管長、あっという間に短くなっちゃうので、ゆっくり過ごしてくださいね(´・_・`)

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    ご入院大変でしたね(>人<;)お子様無事ご出産おめでとうございます!頸菅長というと子宮口ひらいちゃうんじゃないかと心配になりますが、やはり安静と言われたら安静ですね、、、参考になりました!ありがとうございます!

• 1月24日