※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家事・料理

クックパッド見ながらチキン南蛮を作ろうと思うんですがお肉が560gだっ…

クックパッド見ながらチキン南蛮を作ろうと思うんですがお肉が560gだったら南蛮たれを2倍にすればイイんですかね?それとタルタルソース作ったんですけど玉ねぎの辛さが強くて美味しくない!!笑 どうしたらいいでしょうか…

コメント

❁wnmm❁

タルタルソースは玉ねぎみじん切りにした後にレンジでチンすると辛味が抜けると義母に教わりました!

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですね(p_-)
    どうしよう…もう全部混ぜちゃったし…

• 1月24日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

南蛮タレは2倍作った方がいいと思います!タレがよく絡んでいた方が美味しいと思うので😊💓タルタルソース、砂糖は入れてみましたか?

• 2児のまま

2児のまま

2倍にします!
    砂糖は少し入れました(*'ω'*)、

• 1月24日
ムラサキ

タレは二倍でもいいし、そのままでも足りそうな気はします☺
タルタルソースが辛いときはいつもレンジで分離しない程度にチンしてます

• 2児のまま

2児のまま

2倍に作って調節します!
    もう全部混ぜちゃったんですがチンしても大丈夫ですかね?

• 1月24日
  • ムラサキ

ムラサキ

わたしも玉ねぎだけ先にチンするの忘れるので混ぜてからしちゃってますよ(笑)
    20秒ずつとかで😂

• 1月24日
コイズミ

タレは1.5倍か2倍の量で作って、かける量を調節。
玉ねぎはみじん切りにしてからしばらく水につけると辛さは抜けます\( ˆoˆ )/
手でぎゅっと絞ってくださいね♪

• 2児のまま

2児のまま

そうしたいと思います!
    もう全部混ぜちゃったんです…

• 1月24日
あきママ

分量は1.7倍程度ですが、計算めんどいなら2倍で作って合わせる量を好みで調節でいいと思います★
余った少しのたれは、中濃ソースたっぷりに入れて冷蔵してハンバーグソースにしたり、水と醤油と片栗粉を好みで入れてあんかけ野菜炒めなどに回すと思います!

タルタルソースは、レモン汁か、色味が気にならない程度にケチャップを混ぜると少し辛味が収まりますが…どれくらい辛いか次第ですね(;>_<;)