※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。1回の授乳は5分~10分で、1日の合計はその時々で変わります。1往復で終わることもあります。皆さんはどうですか?

生後2ヶ月くらいで完母の方!👶🏻

1回の授乳時間どのくらいですか??
1日トータルで何分くらいになりますか??

私の場合その時々ですが、
5分or7分or10分✖️1往復で終わります。
1ヶ月までは5分ずつ2往復してたのですが、
1往復でも飲めてそうだったので2往復せずに終えてます。

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10分→10分でトータル最長両方で140分です!!
夜は特に片方10分で満足することもあり一応起こして飲ます努力しますが大抵起きないのでそのまま寝かせちゃいます🙄

  • ママ

    ママ

    長くても片乳10分ですよね🤔
    夜は起こしても起きないの分かります🤣

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

右5分+左5分いけば良い方で
あとは自ら口を離してしまいます🤣
そのあとミルクを足してみようと
思っても飲まないし、ニコニコ
ご機嫌なので満腹なのかな?
と思っていました(笑)

  • ママ

    ママ

    短時間でしっかり飲み取れているんですね!
    素晴らしいです...👶🏻💓

    • 4月22日
ちゃー

5分×1往復で、1日7〜8回なので80分くらいですかねー
3分くらいで飲み尽くされてる感あります🤣

  • ママ

    ママ

    3分でゴクゴク飲んでるんですかね☺️
    私も最近は5分✖️1往復で終わることが多かったのですが、飲めてるのか不安でした😩💦

    • 4月22日
  • ちゃー

    ちゃー

    先日ベビースケールあるところで哺乳量測ってみたのですが、130飲めてたので結構飲めてる😳とびっくりしました笑
    一度測ってみると安心出来るかもしれません😊

    • 4月22日
  • ママ

    ママ

    そうですよね!ショッピングモールで計ってみたいと思います🌟

    • 4月22日
deleted user

10分✖️1往復です!
1日、7.8回なので、140-160分です!
この前測ったら、110g増えてました😊(左右飲んでです!)

こちらから離さないと永遠に飲むので、10分で強制終了してます笑

  • ママ

    ママ

    1回で110も飲めてるの凄いですね!!
    ママリさんの母乳の出もいいんでしょうね🤔👌

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

一回に片方しかあげてなくて10〜15分くらいで
トータル60〜75くらいです!