※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
その他の疑問

ディズニー英会話のイベントで子供が風船やその場で流してるDVDに食いつ…

ディズニー英会話のイベントで
子供が風船やその場で流してるDVDに食いつき
何度も、営業にひっかかるのですが
英会話は興味あるしあって困るものでもないので
教室通う方で探してます、など
今回は2年前に、体験をして断ったので、って
伝えましたが、今は4歳と2歳なので
興味も示し始めと思うので
もう一度どうですか?と、早速予約とられようとされ
その時になれば自分からします。というと
今予約取ると私が担当して、優先順位も早いし
都合悪ければ、日にち変えればいいので
と、かなり押され、予約取りました…
体験自体すると、またかなり押されると思うのですが
体験自体をキャンセルする方法の
やんわり断り方を教えてくれれば助かります
よろしくお願いします😵

また、子供に興味の持つものを
ちらつかせて営業してくる系のイベントを
どうやってかわせばいいでしょうか…?😭
毎回2つぐらい子供が風船などをもらいに行くので
トータル1時間ぐらい捕まって時間ロスしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも風船だけありがたく受け取ってその場で 興味なかったので。今は教室通ってるのでと断ってます😅体験のときもあまりにも子供が興味ない、私もあまりにもはっきり断るから営業一回もかけられませんでした😂

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

電話をかけ直して、はっきり断るべきでしょうか😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場ではっきり断れるなら別に体験受けるのはいいかなと思います🤔無理そうなら電話の方が断りやすいかもですね💦

• 4月22日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

契約しないのに体験受けるのも悪いので、頑張って電話で断ろうと思います😭
    どうやって当たり障りのないやんわりなこと言えばいいのか必死に考えます😂
    ありがとうございまます👍

• 4月22日

うちも娘がミッキー好きで通りかかるたびに少し遠くからでも「ミッキー!!!!」とはしゃぐので何回も捕まってます🥲
一度だけ凄く強引な人にどんどん話進められて体験の申し込みさせられてしまったのですが、後日電話して体調悪いのでまた良くなったら連絡します。と言ってそれっきりです😂

断り方というよりは体験キャンセルの言い訳ですが、断るの苦手なのにゴリ押ししてきた方が悪いと開き直ってます🥲
風船とかキャラ物とか色んなものに娘が反応して捕まってしまうので本当面倒くさいです😭

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

本当に強引に話進める人とかいますよね😵
    体験の予定は結構すぐの予定で取って、後日連絡という形ですか?私1ヶ月後に取っていて、その間近に、伝えるべきですかね?

本当に断っててもゴリ押しにされると困りますよね😭
    一件取るだけで結構貰えるみたいで必死なのかもしれません…
    その人結構話進めてくる方でカレンダーびっしりだったためすごいやり手だと思いました!

わかります子供の興味があるものを使って、親を捕まえる営業本当に多いですよね…
    ショッピングモール系行くと時間潰しにいいけど、大変ですよね😣

• 4月22日
ママリ

今日まさしく勧誘されました😂しつこいですよね🤯🌪️

うちは犬を飼っていて家族以外の人には、かなり吠えて体験どころじゃないので難しいと伝えたら玄関先で大丈夫です!と言われ、玄関先であっても無理です💦近所からクレームがきちゃうんで!って言ったらやっと引いてくれました😅
嘘も方便で、家族が入院したからキャンセルしたい。今後もどうなるかわからないので、こちらから連絡します!って言うのはどうでしょうか??🥹

ちなみに個人情報の入力するとこは、電話器を撤去して繋がらない義実家の電話番号を書きました🤣