※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長さんの方いますか?来年度の小学校でランドセルでもリュックでもいい…

年長さんの方いますか?
来年度の小学校でランドセルでもリュックでもいいと決まりました。
ランドセルを7万円するものは高すぎると思いますか??

一応用意するのもどうなのかなと思っていて。

コメント

わるふぁーど

ランドセルに7万円は高いと思ってしまいます(笑)
上3人はネットで買いました💦
3万弱くらいです😵‍💫🌀
次男もネットで買う予定ではいます😂

ままり

ランドセル7万なら平均的な価格ですが、6年間しっかり使わないならもうちょっと価格抑えたいところですよね。

K.mama𓇼𓆉

7万なら平均的かなと思います😊

ゆうごすちん

6年間使わず、途中でリュックに変えるなら7万は高いと思います😓

末っ子が新1年ですが、友達のところはランリュックにしてましたよー。

かぁちゃん🔰

年長さんの子がいます☺️
ランドセル7万ちょいの物を購入しました!
高いなーと思いながら買いました😂😂

ママリ

ランドセルでもリュックでもいいって感じなら高いやつを買うのは迷いますね💦

ただランドセルは7万なら平均的な価格なのかなと思います!うちも7万のものを購入しました。6年間使ってもらうつもりですが☺️

どれみ

うちは約75000円のランドセルを買いました

やんちゃboy&girls

うちは86000円くらいです💦
高いですが、
好きなもので張り切って行ってくれるのも願って(笑)
なかなか興味もってくれなかった息子が自分で選んだので金額問わず購入しました!

ビール

軽いのが良くてリュックがいいな〜と親としては考えてましたが子供は「絶対ランドセル!」と言うので我が家も7万程度のランドセルを購入予定です😭

はじめてのママリ🔰

高すぎるということはないと思います
もっと高いランドセルもあるので。
一応で用意するなら、各メーカーの1番軽量というタイプの安めの価格のランドセルでもいいのかなぁと思いますが

yu-s

高騰してるので
七万は平均的な世の中です。
同じ牛革なのに
四年前65000円が
今年73000円になってました。

あとは型落ちとかも中村鞄はやってるので安く手に入りそうですよ!

ママリ

ランドセル高いですよね😮‍💨
7万のリュックって普通に高いと思いますがうちも7万ちょっとのランドセルに決まりそうです😂
こだわりなければ1万切るランドセルとかもありますよ!