※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が胃腸炎で、3ヶ月の赤ちゃんがいるため感染を避けたい。消毒や手洗いをしているが、他に対策はあるか。マスクは必要か悩んでいる。

旦那が胃腸炎になりました😭
子供もいて下の子は3ヶ月なので絶対うつりたくないです…。
消毒や手洗い、手拭きタオルを分けるなどしていますが他になにか対策ありますか?💦
マスクって必要ですか?せきもくしゃみも何もないのでいらないのかな?と思って…。

コメント

ママリ

トイレお風呂を一緒にしてるとあまり意味のないような気もします🥺
かかる時はかかりますしね🥺
できるだけかかりませんように🙏

はじめてのママリ🔰

絶対マスクします。
移りたくないです。

手も、めちゃ洗うし
トイレも、めっちゃ消毒します。

私、嘔吐恐怖なんで
異常です

みー

トイレ、お風呂は一緒、
洗濯物も一緒だと意味はないです。
うちも1人胃腸炎になると
みんな胃腸炎になります。
胃腸炎の菌は浮遊するので
マスクはしたほうがいいですよ💦あと嘔吐してるなら
汚れたものは破棄もしくは
ハイター漬けしないと菌は無くならないです🦠

🌸

いくら対策してもかかるときはかかりますが、一応マスクした方がいいのかなと思います😭

うちは子供たちと私が胃腸炎でダウンして旦那は同じ部屋で寝て、子供が嘔吐した時に素手でキャッチしたり消毒も素手、マスクも換気も無しで移らなかったですが、、

きゅーぴー

2月に真ん中の子が胃腸炎になり、末っ子は新生児でした💦
幸い他に誰にもうつらなかったです!旦那は嘔吐物素手で受け止め、あびてたので確実にうつったと思いましたが😂

むにちん

空中にウィルスがただようので、こまめな換気もいいと思います!
あとはご主人のトイレのあとは徹底消毒ですね。