※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
子育て・グッズ

子供が愛情不足か心配。ストレートな言葉で心を傷つけてしまうことがある。安心させる言葉を知りたい。

子供が最近なんの脈絡もなく
大好き!と言ってくるのですが
愛情不足かな?と心配です。
小学校入学のタイミングで
目のチックも酷くなっていて、
精神的に不安定なのかなと思っています。
なんと声をかければ安心させてあげられますか?

ほんとに情けないのですが私は思ったことは
ストレートに言ってしまうタイプで、
子供の心を傷つける様なことを言ってしまったり
イライラするとぶつけてしまったり。
本当に反省しています。
これからは安心させてあげられる言葉を
沢山言ってあげたい。

愛しい我が子なのに、子供を目の前にするとなんて言っていいのかどう言葉にしていいのかわからなくなります。
愛情を伝える時なんて言っていますか?
大好きだよは毎日言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もチック出たことがあって、どんな愛情表現がいいのか、悩んだことがあります。

その時に何かで読んで実践したことですがら例えば朝起こすときに、おはよー!だけじゃなくて、ママの大切な〇〇ちゃん、おはよー、起きて〜🙋🏻‍♀️とか、ママの大事な〇〇くんとか、呼びかけをただするんじゃなくて、そういうふうにたくさん使うと良いって何かで見ました😃