※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

1歳3ヶ月の子供を保育園まで送り迎えする際、妊娠8ヶ月の主人が歩いて行くべきか悩んでいます。上の子は歩けるが寄り道が多く、ベビーカーを使う予定。徒歩通園経験のアドバイスを求めています。

上の子(1歳3ヶ月)保育園まで片道1.6kmあります。
今日から妊娠8ヶ月にはいりました。
これまで電動自転車で送り迎えしていましたが、お散歩がてら歩いて送り迎えした方がいいでしょうか。
送りは主人ができるだけ行ってくれるように仕事を調整してくれるようなので、主にお迎えだけ私が臨月までいくことになりそうです。短時間保育で13時に迎えに行っています。
皆さんならどうされますか?
上の子はしっかり歩けますが、寄り道しまくり、永遠に帰れない気がするので、移動は基本ベビーカーに乗せようと思っていますが、
あまり公園などに連れていけないので、時々歩かせた方がいいのかなとも思ったりしてます。一歳過ぎの子と徒歩通園されたことある方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

きなこ

1.6キロだったらちょうどいい運動になりそうですね!
私だったらベビーカーで歩いて行きます☺️切迫気味とかじゃなければですが…

ちょこまか動かれても追いかけるの大変だし、歩かせては行きません〜😂
帰りに余裕あったら下ろして寄り道するくらいにします

• きなこ

きなこ

私も7〜8ヶ月まで自転車通勤(私の場合は普通の自転車です)してましたがやっぱりバランス感覚悪くなるので自転車は危険でしょうね💦

• 4月19日
  • はなはな

はなはな

自転車危険ですよね。できるだけ使用を控えるように工夫してみます!

• 4月20日
みよん

病院の先生に相談してみてもいい気がします!

1.6kmって結構遠いですし、逆に歩いたり、途中で抱っこしたりすることでお腹張ったりしちゃうんじゃないかなと思ってしまいました。

• はなはな

はなはな

今日検診の時にきいたら、歩き過ぎて張る様だったら、自転車乗ってもいいよと言われました。ただ転倒には気をつけるようにとのこと。
    工夫しながら生活してみます!

• 4月20日