※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
家事・料理

磯辺揚げ   で連想するのはあおさを混ぜた天ぷら粉で揚げるアレです…

磯辺揚げ   で連想するのはあおさを混ぜた天ぷら粉で揚げるアレですよね…??

さっき磯辺揚げでレシピ検索したら焼き海苔巻いて
片栗粉をまぶすって書いてあるレシピが何個かあって

え?それは【磯部焼き】ちゃうん•́ω•̀)?

私の中では
竹輪や鶏胸肉をアオサの天ぷら粉で揚げたのが磯辺揚げ

おもちや団子を醤油で味つけて海苔巻いたのが磯辺焼き

なんですが……これって地域性なんでしょうか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ認識です!
ちなみに大阪住みです☺️
でも確かにおもちの磯辺揚げってたまに売っててそれは磯辺焼きが揚げてあるみたいなやつですよね🤔うーん

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ですよね!!私も大阪です🤣
    あ!ありますよね!海苔巻いて天ぷら粉つけて揚げたみたいなの🤣
    あれも私の中では磯部焼きです🤣🤣

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😂
    地域性なんですかね?🤔
    関東圏の方の意見聞きたいです!笑

    • 4月19日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    同じくです🤣🤣
    もし仮に関東圏の方が海苔で巻いて揚げたのが磯辺揚げだと言うなら私たちの思う磯辺揚げはいったいなんなのか……。笑

    • 4月19日
コスタ🛳

産まれも育ちも関東ですが、同じ認識です!
地域性ではないような気がします🤔💦

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    そうなんですね😳😳😳
    ますます謎が深まりました……!!笑笑

    • 4月19日