※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
その他の疑問

美容室の無断キャンセルについての対応について相談中。次回予約時に謝罪しても遅いでしょうか。予約前に電話で謝罪すべきか悩んでいます。

美容室の予約を無断キャンセルしたときの対応について。

私ごとですが、先月の初め頃ホットペッパーでいつもお世話になっている美容室を予約していましたが、その日がお葬式になってしまいキャンセルしました。
予約していた当日になり、知らない番号から電話がありすぐには出れなかったので、あとから調べてみると美容室からでした。もしかしたら、、と思い予約履歴のページを見てみるとキャンセルされておらず、来店なしとの記載。やってしまった、、とすぐ折り返し電話をし謝罪をすれば良かったのですが、勇気が出ずできませんでした。そして今に至ります。

2年ほど前から通っているところで、子どももお世話になっているし、行くにもちょうどいいところにあり、なにより雰囲気が好きだったのでまたお世話になりたいと思っています。次回予約して行ったときに謝罪するのではもう遅いでしょうか?
予約する前に電話で謝罪するべきですかねほんとすぐ電話で謝罪しておけばよかったと後悔しています😭

コメント

ままりま

迷惑をかけてしまったに違いないと思いますが、(美容師ではないけど)私だったら、常連さんが来なくなってしまう方が嫌だなと思います。
急に知人?の訃報があり、キャンセル出来たと思っていたのに出来て無かったことに後日気が付いて本当に申し訳ありませんでした
と伝えてみてはいかがでしょうか??

もな💅🏻

先月の初めに無断キャンセルしてるんですよね…
それで今更電話されても向こうも困るかもです💦
私なら行きづらくて行けないですね😭

もし勇気があるのでしたら、直接店舗に行って謝罪されてそこで改めて予約をとってみては?

ママリ🍋

気になるなら今からでも電話されたらいいかなと思います。

急にお葬式に行く事になりキャンセルしたつもりができてなかった事、折り返しお電話しようと思っていたがバタバタしていて失念してしまったと事情を話せばきっと悪く思ったりされないはずです。

向こうもどうしてかな?と思ってると思うので何事もなかったように予約を入れてから来店時にお話するより思い立ったら今の方がいい気がします✨

また予約いただけただけでも嬉しいです!

どうしてるかな〜元気にされてるかな〜
何か失礼なことしたかな〜と
心配されていたと思うので
ぜひ次回お話されてください😊

くるみ

こんにちは!

2年前から通われているなら、向こうも何かあったのかな?と心配していると思います。

たしかに無断キャンセルはどんなに常連でも失礼な行為になると思うので、しっかり謝罪して理由を説明すればいいと思います。
初めての場所ならまだしも、常連のお店ならわかってくれると思いますよ😌🍃