※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯のトラブルで悩んでいます。虫歯や歯周病で歯を失い、治療しても改善せず。体質的な問題もあり、部分入れ歯が必要です。前向きになる方法を知りたいです。

歯の事で病むくらい悩んでいる人いますか?
歯並びとかではくて、虫歯や歯周病や抜歯についてです💦

私は歯がボロボロになってしまい、すでに3本抜歯してます。
そもそも歯並びが悪く小学生の頃永久歯を4.5本抜いているので抜歯はあまり抵抗はないですが、
まだ40代なのに歯周病で歯を失っていく自分が受け入れられません。

今度、下の奥歯二本を抜歯予定。
歯周病の治療をしてきましたが持ちそうにありません。
ケアはしっかりしてきていて、なのに歯周病が悪化してしまいショックです。

先生からは体質的な(歯周病菌が多いタイプ・抵抗力が低い人とか免疫力が弱いと普通の人なら自然と殺せる菌を殺せない)と言われてます。

確かに小さい頃から体が弱いです。

受け入れなくてはならないけどなかなか受け入れがたい。

上は部分入れ歯。今度下も部分入れ歯になります。

どうしたら開き直って前向きになれるんでしょう😭

コメント

ありす

私も今年40代ですが、ほぼ自分の歯が無いです😓
幼稚園の時から虫歯で親からほったらかしにされてて歯科医にも連れてってもらってなくて…
気づいたときにはって感じです😭
今は差し歯ですが、総入れ歯にした方が楽じゃ無いかと思うくらいです😭
子供達には悩んでほしく無いので、歯には気を付けてます🙆‍♀️
2人とも虫歯ゼロです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し歯のメンテナンスはどんなかんじなのですか?
    大変ですか⁇💦

    • 4月20日
  • ありす

    ありす

    定期的に行ってるのと、どうしてもダメになってくるので、何年かでまた変わったりします😓
    大変ではないです🙆‍♀️

    • 4月20日
ママリ

私も病んでます😂歯茎腫れて出血や膿まで……(т-т)
歯医者大っ嫌いだしもう憂鬱🦷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者には通ってますか?
    私心が折れそうです。
    奥歯がダメだとわかっていて痛みもあるけど抜くのいや!
    歯医者が憂鬱です。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    今週いよいよ行きます😢予約しました(´;ω;`)
    私も心が折れそうで親知らずも腫れまくりです……
    憂鬱で歯医者のこと考えるだけで吐き気も🫠

    • 4月24日