※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

幼児通信教育についてオススメはありますか?どの通信教育をしていますか?教えてください。

スマイルゼミ、こどもちゃれんじ、幼児ポピー
など色々な幼児通信教育がありますが、
オススメは何ですか?
どの通信教育をしていますか?
教えてください🙏

コメント

ママリ

年中の娘はこどもチャレンジのタブレットをしてます!
難易度は低めですね。けど楽しんでやってます☺️

とも

年少までこどもチャレンジでしたが、おもちゃが増えるしもうしまじろうブームも終わったので年中からスマイルゼミに変えました!

(๑・̑◡・̑๑)

スマイルゼミを年少からやってます!

はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じで、年少までこどもちゃれんじやってました!
おもちゃと広告類がおおくて、すぐゴミになってしまって😂おもちゃも紙製のものが多くて、すぐ破けてしまったりするんですよね🫣
なので、年中から全く余計なものがついてこない、スマイルゼミにしました!

はじめてのママリ🔰

ポピーを体験しましたが年少はシール貼りがメインなので楽しんでましたが一瞬で終わりました💦
本当は1日1ページとかでいいはずですが、全部やっちゃつてました💦
あとは字が読めないと親も一緒にしなきゃいけないですね。

年長からスマイルゼミしましたが、物足りなければ追加して勉強もできるのが良いなと思ってます☺️
あと幼児はご褒美のゲームが無いのでスマイルゼミ選びました!

はじめてのママリ🔰

我が家はZ会をしています。
上の子がちゃれんじとZ会をしていましたが、ちゃれんじは簡単なのでZ会にしました。
他にタブレットで勉強アプリをしているので、紙ベースが良いなとも思っていたのもあります☺️

イリス

年中の長男がスマイルゼミやっています。

問題読み上げ、動画による出題解説、タブレットひとつで完結ってのがいいですね。
あと、タッチペンの書き心地がものすごく良いです。

はじめてのママリ🔰

現在こどもちゃれんじをやっていますが、年少になったらZ会に変更予定です。
ポピーは今年から値上がりが凄いので検討から外しました。
タブレット学習は嫌なので紙の教材でしか考えていません。
安さでいうならいちぶんのいちもおすすめです。