※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha*
家族・旦那

[あなたならどうしますか?]新婚、子供が産まれたばかりだとします。住…

[あなたならどうしますか?]
新婚、子供が産まれたばかりだとします。住んでいる家の近くに奥さん側の実家があります。産まれてから数ヶ月里帰り中一度も旦那さんが赤ちゃんを見に来ることはありませんでした。
夫婦仲は悪く、顔合わせれば喧嘩。旦那さんは毎日深夜0時あたりに帰って来ます。朝は早く出勤します。休みはほぼありません。毎日すれ違いの生活です。
突然旦那さんが『家族以上に大切な人が出来た。やりたいこともできた。だから離婚するか別居して欲しい。』と言って来ました。
でもあなたはまだ旦那さんのことが好きです。

あなたならどうしますか?

コメント

ママリ

つまりは不倫してるって事ですよね?とりあえず証拠集めます!

はじめてのママリ🔰

慰謝料養育費がっつりもらって離婚かな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足見ました。
    それでも離婚かな。相手に気持ちが無いなら虚しくないですか?里帰り中に赤ちゃん見に来ないのも有り得ないしこの状況で旦那に対して好きって気持ちがあるのに驚いちゃいます。🥲

    • 4月18日
  • ha*

    ha*


    やっぱりあり得ないって思いますよね。それでも好きって気持ちがあるのは依存してるからなんでしょうね。
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
deleted user

不倫を自分から公開したってことですかね?
離婚せずに相手から慰謝料もらいます。
そのために、証拠集めします。

ねこ

最終的には離婚しますが不倫と子どもが生まれたばかりなのに旦那の身勝手な理由があるので、離婚は待ってもらい証拠を集め、慰謝料と養育費は払ってもらうようにします。

みかん

辛いですが証拠集めて少しでも金銭的、社会的制裁をくわえて離婚します。
それか別居して5年くらい婚姻費用引っ張ってから離婚してやります。

ha*

すみません質問補足しました!
ママリさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
まるさん
みかんさん

初めてのママリ🔰

慰謝料と養育費一括で払えるなら離婚します!
分割は無しです。

  • ha*

    ha*


    一括で払えないなら離婚しないんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    しないです🤓結婚生活している間に吸い取れる金は全て吸い取ってやります😎
    そして今はまだ好きという気持ちがあるかもしれませんがだんだん薄れてくと思うのでこちら側も我慢できなくなり、お金もある程度貯まったら(100から300万くらい)そのお金は隠して離婚してさらに養育費だけでももらって離婚します🥺あと旦那の一方的な恋が実ったとてだんだんガードも緩くなってくると思うので証拠とれたら慰謝料も欲しいですね😎
    その時の慰謝料と養育費は分割でもいいよ〜にしてやります😎予めお金吸い取ってるので😎

    • 4月18日
はじめてのままり

夫婦仲は悪いけど好きなんですか?

  • ha*

    ha*

    夫婦仲は悪いけど初めて付き合った人で好きという感情が残っているとします。好きという感情から些細なことで強く言ったりしてしまい喧嘩するようになってしまったって感じです。

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うーん、夫婦仲が悪いなら
    さっさとりこんします

    • 4月18日
ママリ

離婚します。
子供も見にこない父親なんて一緒にやっていけないです💦
子供のことも愛してくれるかもわからないので😭

はじめてのママリ

旦那だけ身軽に自由になられるのはムカつくので離婚も別居も認めません😇
旦那の一時的な気持ちかもしれないですし、今後不倫に繋がるようなことしたら慰謝料もとれますし、今離れたらこちらのデメリットが大きすぎると思います!

片思いについては「意味わからんこと言ってないで家事育児手伝え、恋愛なんてする暇ないわ」と言います!
やりたいことについては内容によっては応援します!

ママリ

夫婦仲悪くて喧嘩ばかりなのにまだ好きなんですか?!😅
私なら別れます😅
繋ぎ止めたところで旦那からの愛情は得られなさそうだし向こうから切り出した離婚なので慰謝料は多めにもらいます😂笑

ha*



おまとめの返信となってすみません!!皆さんのご意見とても参考になりました🌸ありがとうございます🙇‍♀️✨✨