※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子の状態が悪く、精液検査を受けることを勧められました。自然妊娠が難しい可能性があります。病気の可能性があるかどうか心配です。

フーナーテストで
精子が死んでる
2回目3回目は全くいないといわれ
精液検査を勧められました。
自然妊娠は厳しいということで、
何か病気ということでしょうか、、(´・ ・`)

コメント

いーいー

男性不妊でしょうね
私も1人目子宮の入口で全滅と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお2人妊娠されたのですね🥺
    旦那さんどんな治療しましたか?

• 4月18日
  • いーいー

いーいー

男性に問題ある場合今の医学では治療は無いそうです
    私には問題無かったのでステップアップしたり私も温活やストレス溜めないように頑張りました

• 4月18日
はじめてマリリン

無精子か、ママリさんが精子を拒否しちゃう体(名前忘れました)とかですかね、、、?

友人に上記2パターンの旦那さんいましたけど、体外受精で出産してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無精子だったら
    妊娠はもう難しいってことですよね、、、💦

• 4月18日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

間違えました💦
    友人の旦那さんは無精子じゃなくて、精子の数がかなり少なかったようです💦
    顕微授精で妊娠出産してます!

まずは検査をしてみて、、、というところですね🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

奥さまの方が抗精子抗体を持っている可能性もありますね💦

とりあえず精液検査をしてみないことにはわからないですね。。

まるみ

他の方が仰るように、はじめてのママリ🔰さんが抗精子抗体をお持ちであるか、旦那様の精液検査の結果次第かと考えます。
私の旦那はTENGAのスマホカメラで精子が観察できるルーペで見たら動いてる子がちょっとしかいなくて、その後精液検査をしたら運動率が10%台でした。疲労などが原因で、2回目の精液検査ではギリギリ40%でしたがそれでも多分低い方なのだと思います。
無精子症以外にも、運動率が低くて辿り着けない子がいることもあるのかな、と思います。憶測で申し訳ございません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしの方の抗精子抗体というのを持っているかいないかはどんな検査でわかるのでしょうか??🥺
    1年くらい妊活しているのですが、なかなかできず、、💦
    3回ともフーナーテストの結果が悪く夫婦で落ち込んでおります💦💦

• 4月18日
  • まるみ

まるみ

私は不妊治療クリニックに通っている時、血液検査で診てもらいました!いくらかかったのかは忘れてしまったのですが、自費の検査だったのは覚えています!
    通院されていらっしゃる病院でもし抗精子抗体検査が可能であれば、フーナーテストの結果も踏まえて受けたい旨を伝えても良いのかなと思います!

• 4月18日