※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳、0歳の子供がいて、3人目妊娠中で切迫流産のため安静が必要ですが、上の子の世話が心配。周囲のサポートを受けながら、安静にできるか不安。経験を教えてください。

2歳、0歳の子がいて現在3人目妊娠中なのですが
切迫流産で出血してて自宅で安静にしてねと
産婦人科で言われたのですが、実際上の子がいると安静に出来ないですよね…😭
一応義理実家に二世帯住宅で住んでいるので周りのサポートは受けられる環境ではありますが、気を遣ってしまいます🥺

上の子の保育園の送り迎え、家事、買い物、上の子の抱っこなど、みなさんどのくらい安静にされていたか、結局安静にできなかったなど何でもいいので教えて下さい😊

コメント

ままり

2人目が切迫で入院する?と言われましたが、無理です!と帰宅し、でも安静にもできず普通に過ごしてました。というかそうするしかなくて🤣
フルタイムで電車通勤してたので、仕事はリモートにしてもらいましたが
保育園の送迎は変わらず自転車でしてたし、ワンオペなので家事とかも公園も普通に行ってました🫣

結局、切迫はなんだったの?ってくらい生まれてこなくて誘発に誘発を重ねて41wに生まれました😇笑

deleted user

基本は横になったままの生活で、幼稚園はバス通園なので一時的にバス停を家の前にしてもらいました。

家事は状況によりますけど、旦那が出張でいない時はやらなきゃいけないことだけやってました。普通に出勤して帰ってくる時はやらなくていいことは後回しにしてました。買い物も基本は旦那、出張中は義両親が行ってくれてました!

子供の面倒も旦那の出張中は義両親が土日に子供たちを見てくれたので素直にお願いしてました😂🩷

1人目から毎回切迫なので、抱っこは妊娠がわかった時点でなるべくしないようにしてました。

▶6人の怪獣

3人目の時に初めて切迫早産気味と言われ、安静にと言われました!
上2人とは年の差があるので安静には全然できる環境でしたが、性格的に落ち着けなくて家の掃除したりなんだかんだ普通に過ごしてました😅

双子の時は当たり前のように安静と言われてましたが、3人目とは年子なので無理で😂
自宅保育だったので送迎はなかったですが抱っこもするし家事もするし、なんだかんだ毎日出かけてて安静とは程遠い生活でした😅
うちはサポートしてくれる人が居ないのでほんと毎回普通に過ごしてました🥲