※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘が酷い方、病院で酸化マグネシウムを処方されていますか?便秘の程度や胎児への影響が気になります。皆さんはどの程度の便秘で病院に相談されていますか?

妊娠中の便秘が酷い方、病院で酸化マグネシウムを処方して貰ってますか?

なかなか便秘が改善されないのですが、酷い便秘というのはどの程度のものでしょうか?
私は、1週間ずっと出ないとかではないのですが、数日に1回出ても、ほんの少しの量です。
全然出きっている感じがなく、食事を気をつけているのに体重も減らないor増えます。

ネットで見ると、酸化マグネシウムは胎児への影響はほとんどないと書かれてますが、少しはあるの...?と思ってしまって怖いです💦
どの程度の便秘で皆さん病院に相談されてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムじゃ改善できなくて、モビコールっていうお薬で改善させてました!
妊娠中も飲めると言われてます😊

あんちゃん

酸化マグネシウム貰ってます😅私も今日で3日目ですが、やはりためるより出す方が自分の体への負担は違うと思ってます🥺

ままり

3日でないとしんどいので
酸化マグネシウム貰ってました!!

1人目の時は3~4日出ないことが
何回か続いてから相談しました。
今回は、妊婦健診始まったら
すぐ相談するつもりです🤣

みみん

かたくて出すのがしんどい、スッキリ出ないってなってからもらうようにしてます!
毎日飲まないとでないです😂

はじめてのママリ🔰

便秘が続いて産院で酸化マグネシウム処方してもらいました!

ぱくぱく

1週間でないなら酷い便秘です😭☁️
毎日出るのが理想なので…
3日でなければ相談して まとめて出してもらうのでしばらく持ちます!

はじめてのママリ🔰

私も出たとしても少量だったり、硬い便だったり満足に便が出てる感じがなくストレスだったので酸化マグネシウム処方してもらってました!

飲むようになってから
便も出るようになりストレスがなくなりましたよ😊
あとは水分を意識して多めにとるようにしたり、ヨーグルトにバナナ+オリゴ糖を食べたり、白湯にポッカレモンを入れて飲んだりしてました😌

ひちゃん☀️

私もずっとコロコロ便で一応出てるうちにはいるのかな?って思ってたのですが、夜中にお腹に激痛が走り、冷や汗も止まらず救急センターに運ばれました、

その後酸化マグネシウムを処方されましたが、体質に合わないのか下痢が続き腹痛もあります