※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がジョイントマットをかじる理由や代替品について相談しています。

子供ってなんでジョイントマットかじるんでしょうか?😂
端のパーツを剥がしてはかじるんですが…
最近は咥えたままハイハイで移動しています😅

程よい弾力か…口にフィットする凸凹か…
何が良いのかわからないんですが、汚いのでそれにかわるおもちゃとかにすり替えられないかなと思っているのですが、、なにかないですか?😭

コメント

ぴぴ

うちもへりっこ外して食べてました😂
違うのあげても結局そこが外れるって覚えてると無意味でした…(笑)
すり替えとしては敷いてない枠の余ってるのと替えたりはしてました︎👍🏻 ̖́-

ままり

保育士です!

みんなかじりますよね〜🤣
園では裏側から養生テープを貼り外れないようにしています🌷

3-613&7-113

余ったジョイントマット渡しても、床に敷いてあるのを取り外して咥える長女でした😅

長女は、タオルも好きだったのでタオル渡してました。あと、IKEAで買った添付の猫のやつです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これもIKEAのですが、足とかじってました。

    • 4月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    画像悪くてすみません💦これも、好んでました。

    猫のは、中に降るとシャカシャカなるようになんか入ってます。ニワトリは、ただのぬいぐるみです。

    • 4月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、IKEAのぬいぐるみ仕様のサッカーボールのタグも好きでしたね😅(写真なくてすみません💦)

    • 4月18日