※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急に喜怒哀楽が激しくなり、怒って叫ぶようになりました。同じ経験をした方いますか?自我の芽生えでしょうか?

生後11ヶ月です。

最近喜怒哀楽が激しくなり、気に入らないことがあると明らかに怒ってるような顔で叫んだりするようになりました😭😭
今まで比較的穏やかな子だと思っていたのでちょっとびっくりしてます🫣
もちろんニコニコキャッキャしてる時もあります!

同じような方いますか?
自我の芽生えなのでしょうか....💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自我だと思います!
娘も最近イタズラばっかりでダメだよって取り上げるとあーーってめちゃくちゃ怒ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りますよね😂💦
    え〜怒りすぎじゃん?!って思うほど笑
    同じような方いて安心しました😮‍💨✨

• 4月18日
4k..mama

9ヶ月ですが気に入らないことがあると怒ります😂
この前は抱っこでお菓子食べてて自分で落としたのに私に怒り手足バタバタ頭ゴンゴンぶつけられました😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました😂🫶🏻
    自業自得だよ!ってこと結構ありますよね☺️笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わ〜めちゃくちゃわかります😭💦
ギィ〜っと身体も震えるくらい怒ることもありびっくりする時があります🤣
でも自我が芽生えて成長の証だと思うので、危険なこと以外はできるだけ要望に応えるようにはしてます😊(気持ちの余裕があるときはです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りすぎだよ!ってくらい怒ったりすることありますよね😂😂
    どんな対応が正解なのかわからないのですが、ママリさんはたしなめながら見守る感じですか?🫣💦

• 4月18日

うちも喜怒哀楽すんごいです🤣
そして明らかに怒ってる顔します笑笑

今までも気に入らないことがあって怒って泣く…とかはあったけど、最近はなんというかもう怒り狂って泣きもせず目がガンギマってる事あります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!うちも前は軽くあーんって泣くくらいだったのに、最近はめちゃくちゃ怒った顔で、ン"〜‼️って怒ってて怖いし笑っちゃいます😂
    ガンギマってるのおもろすぎます😂😂

• 4月18日
ちちぷぷ

我が家もです😂
あぁこんなに穏やかで手がかからなくて天使が舞い降り……ていたのは気のせいだったのかと思うほど自己主張の、連続であります😂無念……😂🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!!
    穏やかニコニコ天使ちゃん👼🏻♡って思ってたら急変しました😂💦
    イヤイヤ期どうなるんでしょうか😂

• 4月18日
はじめてのママリ

同じです!
私も最近悩んでいて、うちの子だけこんなに怒るのかな…と心配していました😂
自我がはっきりして成長を感じて嬉しく思う反面、大好きな我が子に怒られると凹みます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にうちもこんな怒ってて大丈夫?ってちょっと心配だったので同じような方いて安心しました😮‍💨💦
    成長なんでしょうが、大変ですよね😂

• 4月18日
りー

うちの下の子も11ヶ月です👶🏻
お兄ちゃんと遊んでいて、おもちゃを取られたりすると、ギャー!!と叫んで顔真っ赤にして怒るようになりました😳
お兄ちゃんに負けないくらいの力でおもちゃ離しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同月齢ですね☺️🫶🏻
    おもちゃ離したくないのかわいいですー!🥰
    11ヶ月ですけどすっごい力ありますよね!負けそうになります😂

• 4月18日
ゆきんこ

うちの子もです!
うちは上の子達が男の子であることも影響しているのか、7、8ヶ月くらいから自我がバリバリあります🤣
待望の女の子、ぜんっぜんおしとやかに育ってません😂たくましいったらありゃしない笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂🌸
    男女差あるのかな〜とも思いましたが、性格とか環境もありますよね🙌🏻元気でたくましい女の子最高です👧🏻✨

• 4月18日
ゆな

最近よくあります😂
上の子の時はわたしも戸惑いましたが下の子は「あー怒ってる❤️かわいー笑」ってなってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんの余裕素晴らしいです😭🫶🏻でもそう思えるようにがんばります😊

• 4月18日
チッチ

うちも最近自我すごいです😂😂
なんなら叩いてきます!
本人は真顔で叩いてくるので
ダメだと怒るとキーキー言いながら逆ギレします(笑)
自我ですよね!娘は無かったのでびっくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!バンバンしてきます😂
    自己主張すごいですよね!でも成長の証だし見守ってみます☺️✨

• 4月18日