※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティライフが楽しいか、幸せか気になるけど、実際はしんどくて早く終わってほしい。最後の時期に楽しんでねと言われると名残惜しくなるかな…?

マタニティライフ、楽しいですか?幸せですか?
私は全然楽しくないです。むしろしんどいし早く終わって欲しいです。
残りのマタニティライフ、楽しんでね!って言われる時期になったら名残惜しくなるのでしょうか…??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

今は全然楽しいとかないですし1人目も別に楽しいとかなかったですよ😂
ただ産まれてから自由に過ごせないので妊婦が楽しいんじゃなくて、産まれる前にやりたいことやっておきなねってことだと思ってます!

みい

予定日1週間前くらいになると、この苦しいお腹ともお別れか〜って名残惜しくなります😂生まれたあとの方が寂しいですね…

はじめてのママリ🔰

娘の時ぜんっぜん楽しくなかったです。笑
つわりもひどく、後期は28wから切迫で入院してたので華のマタニティーライフとは?と思ってました😂
名乗り惜しくもなりませんでした、、
ただ妊娠中辛かった分産まれてきてからは幸せすぎました🥹
今は2歳間際でイヤイヤで大変ですが😂

Thainyan

私も前期も後期もつわりが酷くて早く終わって欲しいと思っていましたが、子育て始まると自分の時間は全くないと思っていた方が良いので、今のうちに行きたき場所、やりたい事などあれば全てやっておいた方が良いです😊

産んだ後に、自由に出来る時間がある事がどれだけ貴重なのか気付きました🌟

はじめてのママリ🔰

全然楽しくないです。
苦痛でしかないですね

初期のつわりがかなりひどく安定期まで続いて地獄だったし
仕事復帰してからもマイナートラブルでしんどくて無理してたら28wから切迫で入院になってこれまた地獄で31wで退院できたはいいけど自宅安静で何もできないしどこも行けないし
楽しいマタニティライフではないです!
 でも最近では胎動が元気で嬉しくて可愛いって思うし
あともう少しってゴールが見えてるとお腹も苦しいしご飯もまともに食べれないから早く出てきて欲しいけど なんだか寂しいなって気持ちにもなります😂

る

楽しくないです😭
具合悪くなるのであちこち妊娠前のようにお出かけできないですし、お腹の赤ちゃんちゃんと元気かな?とか毎日不安です😢

ママリ

楽しくはないですが、産まれてからの方が大変なので今のうちに自由な時間楽しんでね!とは思います😅
あと、産まれてから妊婦時代や子供がいない頃はこんな事も出来たなぁ〜と、恋しくなります(笑)

めめ

全然楽しくないです💦
早く出したいと思ってます😂

ゆ

やはり初期はもうしんどすぎて楽しいとかはなかったですね💦授かれたことは幸せですがとにかくつわりの苦しみをどうにかして欲しいの方が大きかったです💦
つわりがなくなってからはお腹が重たくなってきて妊娠前みたいに身軽ではないものの毎日の生活を楽しんでます😊意外と妊娠期間あっという間だなぁと思うので、赤ちゃんがお腹にいることを噛み締めてます😊