※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症と診断され一週間経ちました。めまい体操して、…

良性発作性頭位めまい症と診断され一週間経ちました。
めまい体操して、薬飲んでますがなかなか良くなりません。石の位置が動かない💧

なった事がある方、どういう動きで石が動きましたか?エプリー法してみたけど、今一良くならず。

子供と一緒に縄跳びとかして見ました(笑)

石がぶつかって細かくなって吸収される事もあるとか?早く治したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあります🥲🥲
辛いですよね、、、

私は右、左を勢い良く向き変えて石を動かそうとやったり
枕を高くしたりしました😣

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。どのくらいで治りましたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間しないくらいで治りました!!!

• 4月16日
  • ぽち

ぽち

羨ましいです。早く治ると良いです

• 4月16日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私も今まさしく同じ病気です😭
エプリー法難しくないですか?口頭で説明されましたがイマイチ私はよくわからず🥲NHKのめまい体操と平衡運動してます。
枕は高くないと寝れないです💦

• ぽち

ぽち

耳鼻科で右左どちらが悪いとも言われず、リハビリのプリント渡されましたので、それで右に顔だけ向けて、全身向けて、真上向いて、左に同じく、みたいなを繰り返してます。
    エプリー法、患側がどちらかわからず難しいです

• 4月16日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

枕は高くなくても寝れてますか?
    その紙をもらったことないのでわかりませんが動画では見た事あります!
    左右どちらを向けるとめまいが酷くなりますか?
    私は5年ほどこの病気を繰り返し発症してるので聞きたいことあったらなんでも聞いてください😂

• 4月16日
  • ぽち

ぽち

枕はいつも通りで寝れます。明け方になると、また今日も治らないのかと思うとがっかりします。
    耳鼻科では眼鏡かけて、首を下に動かした時に目の震えあるねと
    日中活動する時に、ふわふわした感じが残ってるのが嫌です

• 4月16日

起きた時のふわ〜とした感じが嫌ですよね💦
    耳鼻科では耳圧とか聴力はやりましたか?
    左右揺れがないならメニエール病かもしれません💦
    メニエール病は水を出さないといけないので漢方もおすすめです。
    トラベルミンはもらいましたか?

• 4月16日
  • ぽち

ぽち

耳鼻科なかなか検査してくれなくて、一件目は問診のみで酔い止め出て、二件目でやっと眼鏡の検査だけしました。
    正直、どの角度がダメなのかわかりません。最初は寝返りうったり、洗濯干した時にぐるぐるめまいがしたのですが、今は家事してるとふわふわするんですよね

• 4月16日

そこはやめた方がいいかもしれません💦
    本当の頭位眩暈症なら薬とエプリー法で70パーセントが完治しますしなんなら何もしなくても自然治癒します💦
    ただ繰り返し発症はしますが💦
    めまい相談医が全国にいますからもし近場ならそちらに行った方がいいかもしれません💦

• 4月16日
  • ぽち

ぽち

田舎なので詳しくないのかペン先を目で追う検査だけされ診断名も言われずめまい薬出しとくねと。二件目でやっと頭位めまい症と。早く治したいのに、近隣の医者もいまいちで。
    色々ありがとうございます

• 4月17日

わかります😭
    めまいは医師が見たくない症例ですからどこの医者もそんな感じです💦
    私もめまい専門医で見てもらって漢方で今は治してます💦
    辛かったらトラベルミンもめまいに効きますからぜひ薬局で合う酔い止め買ってみてください🙏
    根本的な解決にはなりませんがめまいは止まります。
    後はお住まいの地域がわかりませんがウェルシアに売ってるプラセントップは自律神経系のめまいに良く効きます。値段は高いですけど試してみてください。
    早くめまいが止まりますように🙏

• 4月17日
  • ぽち

ぽち

身近に経験者がいないので本当に助かりました。ありがとうございます

• 4月17日