※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘にオモチャを買いたい。プーメリーが人気だけど、メリーもらい物。プレイジムも気になる。何がいいでしょうか?

生後4ヶ月の娘が最近オモチャに興味を示してきたので、何か買いたいと思ってるのですが、この頃の時期ってどういうのがいいと思いますか❓プーメリーが凄く人気みたいですが、使ってる方どうですか🥺❓メリーは一応もらい物であるのですが、吊り下げてる物の高さが高いので見るだけみたいな感じのやつなんですが、メリーあるなら買う必要ないですかね😓❓プレイジムも気になってます🧐

コメント

ちょこ

プーメリーめちゃくちゃ重宝しました!
成長に合わせて用途を変えられるので1歳2〜3ヶ月くらいまでは毎日使ってました☺️
最近は興味がなくなったみたいで、たまーーーにちょっと遊んですぐ他のおもちゃで遊びますが😂

プレイジムも持ってますが、プーメリーあればいらなかったです💦お座りしたくらいまでしか使えないですし、貰い物のメリーがあるならいらないかな〜って思います!

はじめてのママリ

うちはオーボールとかしゃかしゃタオルがお気に入りです!

ままり

オーボール大好きです☺️
メリーも好きですが、引っ張って引きちぎって舐めてます笑
ジムもありますが、今はあんまり遊び方がわからないようで反応イマイチです🙂
これから先、キックがじょうずになると自分で揺らして遊ぶとは思いますが、今は場所取るだけなので片付けてます😌
あとはガラガラとか歯固めも結構好きになってきてます🥰

さくらもち

うちはひよこクラブ付録のかしゃかしゃなる絵本や少し音が大きめのガラガラを床にたたきつけて遊んでいます。
紐とかが好きでよくリボンを解いたりもしているので、自分で握れるものがいいみたいです😊

k,

私はメリー持ってなくて、プレイジムがあります!
引っ張ったり、たたいたりして遊んでますよ🤣

メリーもいいなって思ったんですが、引っ張って倒れてきたらと思い買いませんでした😅

あと、物によりますが取り外しなどできるので、お出かけの時など持っていってます👀

何個かおもちゃがあるのであればメリーでもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

プーメリー持っており、生後3ヶ月からジムで使ってます!とても楽しそうに奇声を上げながら遊んでます😂