※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

My gym通いの経験者に質問です。1歳の娘を通わせるか迷っています。年齢や通い回数、英語の習得、感想を教えてください。

お子様をMy gymという英語の子ども用ジムに通わせている方いませんか?

①何歳から通ってますか?週に何回通ってますか?
②英語は身につきますか?
③その他、実際に通ってみてご感想があれば教えてください!

もうすぐ1歳になる娘を通わせるか迷っています。

コメント

うさこ

以前、変わってたのですがそれでもいいですか?

①0歳から幼稚園入園まで通ってました。レッスンは週一ですが、ジャングルタイムと言って会員なら自由に遊べる時間があるので、週2、3通ってました。

②我が家はDWEを中心に絵本や語りかけなどのおうち英語をやっていたので、マイジムだけの効果ではないのですが、1歳ぐらいで先生に物を渡すときはHere you are!と言ったり、イヤイヤ期にはあっちいけ!の意味でGo away!と言ったり、手遊びを覚えたり、アウトプットはたくさんしました。

③マイジムに通われてるママさんは皆良い方ばかりでおしゃべりも楽しかったですし、レッスン後のランチに行くことも。

普通の体操教室では味わえない体験ができたのでよかったと思います。
一度、体験に行かれてみるといいと思いますが、初めはみんな泣きます(笑)

場所見知りもあるのでしょうね。
ですが、回数重ねれば楽しめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生の声ありがとうございます🥹✨
    ちょうど明日体験に行く予定で、キャンペーン中だったのでもし良かったらその場で入会しようかなと思い質問させて頂きました!

うちも生まれた頃から英語の絵本や歌を聴かせてるので、先日インターナショナルスクールに転園説明を聞きに行った際は、家で英語を聞く機会が多いからか今通ってる保育園より楽しそうでした😅

明日の体験が楽しみになりました✨

• 4月16日
ママリ

以前通わせていました。

1歳ちょどから週1回、1年ほど通いました。
「ジャングルタイム」といって、レッスン外で施設を自由に使える時間が毎日あって、レッスンがない日も週2〜3回ぐらい行ってました。
下の子を妊娠し、お腹が大きくなると私が一緒にレッスンに入るのがつらくて退会しました。

うちの子は発語が遅くて日本語が出るのも遅かった(1歳半健診で意味のある発語ゼロでした…)ので、英語の効果は分かりません💦
でも外国人慣れして、外国人にも臆することなく接しています。

マイジムに通うだけで英語が身につくものではないですし、英会話教室ではないので英語目当てだとマイジムは中途半端です…。
英語に慣れさせる、ぐらいの気持ちでないと「効果がない!」と感じられるかと思います。

体操クラブしても良かったです。
レッスンでは「その月齢でできることの少し先のこと」をするので、体の使い方、バランス、体幹の強さがどんどんつきました。
レッスン毎に子供の成長を感じました!

親は英語を話せなくてもOK!と謳っていますが、親も日常会話はできる方がいいです。
日本語しか話せない親は先生(全員ネイティブ)と絡む機会がどうしても減ったり、先生は親に日本語で話しかけるようになるので、
結果として子供は先生の英語を聴く機会が減り、英語クラブとしての効果は薄れます。

ですが実際は、英語がペラペラのママパパさんは殆どいないぐらいでした。

お高い習い事なだけあって、通われている方は明らかにお金に余裕のある方ばかりでした。
服もカバンもブランド物が多く、ラフな格好だと浮くぐらいでした。
お金があるから心の余裕もあるのか、穏やかな雰囲気の方が多くて良かったです。

先生はみんなとてもフレンドリーで明るいですが、
正社員ではないバイト?の方がほとんどなので、帰国されたり転職されたりで入れ替わりが激しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生の声ありがとうございます✨

英語教室ではないのでうちも英語目的というよりは、英語を楽しめる場が欲しいなと思い検討してます!インターナショナルスクールへの転園も考えているのですが、まずは遊びながら英語に触れる場所を探していたのでピッタリのようで安心しました☺️

ちなみに、ラフな格好だと浮くとの事だったのですが、みなさんどのような服装でしょうか…?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

1歳だと親も一緒にレッスンに参加するのですが、
    例えばTシャツにデニムみたいなラフな服装の方は少なかったです。

オシャレなお出かけ着、ハイブランドのバッグ、メイクがっつり、髪もしっかり巻いてる、という感じでした。
    Tシャツとデニムだとしてもオシャレな感じで、ゆる〜い感じはなかったです。

ゆる〜い服装、スッピン(近所のスーパーに行く程度みたいな)の方は正直浮いてました💦

場所によるかもですが…
    うちが通っていたのは繁華街ど真ん中だったので、そのまま百貨店に買い物に行ったり、ちょっと良いところでランチへ行けるような格好の方が多かったです。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本日ちょうど体験に行くので服そうの参考にさせて頂きます☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

今日体験に行って、娘も楽しそうで凄く良かったので入会しました✨
来週から家族みんな楽しみにしてます🐒