※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高槻市上牧町について引越すことになりました。上牧の情報がなく、住み…

高槻市上牧町について

引越すことになりました。
上牧の情報がなく、住みやすさや治安などざっくばらんにどんなところか知りたいです。

子どももいますので、学校などのことも教えていただけると嬉しいです。

コメント

茶々

島本町の高校に通ってました。
市内出身なので田舎っぽいなぁという印象でしたが、治安は悪いってことないと思います。
金光大阪って高校があるので
学生多いなってイメージですが、
こどもはのびのび育ちそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくご回答ありがとうございます。

田舎なので、やはり不便なんでしょうか?

小さいうちは、のびのび育つのもありですね♪

• 4月15日
  • 茶々

茶々

不便かって言われると電車は普通と準急しか止まらず10分に1本ぐらいなので、人によっては不便に感じるかもしれないですけど、
    高槻の駅の方いくとそれなりに栄えてるので私自身住みたくない街ではないです😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生活をする分には大丈夫な感じですね😊

色々とありがとうございます✨

• 4月15日
ままりん

こんにちは!
上牧在住です!

駅回りに生活必需品は最低限ですが、あります!
駅からちょっと歩いて5-10分くらいのところにコーナンありますが、そこにダイソーとスーパーとマクドナルドもあります!
ウーバー等デリバリーは期待しない方がいいです😇
一応病院(小児科)も駅の近くにありますが口コミは、良くないです😇
自転車あればちょっと遠い&道悪い&交通量多い場所ですが、ちょっとした古い感じのイオンはあります。イオンからさらにちょっとだけ高槻の方行くと西松屋あります!車があるのが1番ですが🥺

治安は悪くないです!
おじおばが多い街です!

こども園は2つありますがどっちも最近できたみたいで建物はキレイです!

小学校は五領小学校の校区だと上牧からはめちゃくちゃ遠いです😭国道沿いの小学校で車もバリバリ通るのでこわいなって感じです💦
上牧小学校の校区は田んぼの中にある感じで道も広めの交通量も少ない(朝は多いですが)ので多少は安心できるかなって感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

電動自転車あるので、必要最低限で生きていこうと思います!(笑)

車が必要な時は、主人を稼働させたいと思います!!(笑)

色々と教えていただき、ありがとうございます♪

• 4月17日