※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友人♀が浮気していました。浮気なんて信じられない、引く。ありえない。…

友人♀が浮気していました。浮気なんて信じられない、引く。ありえない。という人は読まないでいただきたいのですが、人の浮気は別に関係ないからどっちでも良い派の方に聞きたいです。

私は上記の後者の意見の持ち主だったのですが、今回の件で、友人は色々嘘をついていて、そんなこと全くないような感じで過ごしていました。浮気の件は友人の旦那も知り合いで、旦那経由で聞きました。事実ではあるようです。まだ友人本人からは聞いていません。もしかしたら別に話さないかもと思っています。
その友人の事は大好きで、とっても仲が良い方だと思っています。子供を大事にしてるとも思っていたし、全体的に信頼していました。
多分今回の件で、他の人から色々厳しい事は言われると思うので、私は彼女をせめるとかしたくなく、優しい人(この場合は本当の優しさではないと思いますがあえて優しいと書いています)居たいと思っていました。
でも、なんだか裏切られた気持ちになってきて。私が今まで見て信頼していた彼女は誰なのかなどと思うようになってきました。浮気の件に関して反省しているかも分かりません。でも裏切られたのは私じゃなくて旦那さんだし。私もその友人に全てを話しているかと言われればそうではありません。自分の過去の嫌だった恥ずかしい恋愛についてなどは話してないし、なんなら嘘も付いています(あの彼とは別れたと言ってたけどまだ別れたなかったとかそんな嘘)

私の優しさは自分に優しくしたいだけなのか。
おかしいとは思いますが「友人のためを思うなら厳しくするべき!」という考えはあまりありません。ほぼ確実にこの返答があるので人には相談していません。

子供なら怒りますが、友人は大人だし、私の娘じゃないし。でも同じくらい大事で大好きです。更生してほしいとかそんな事もおこがましいし思いません。

自分の気持ちの整理も兼ねて書いてみましたが、もう少し考えてみようと思います。
私は別に何もしていないので厳しい意見は書かないでほしいです。笑 今じゅうぶんに落ち込んでいるので許してください。

コメント

m🤍

わーめちゃくちゃ気持ちわかりますよ(т-т)
浮気の件ではないですが、私も友人に何度も裏切られたような気持ちになって
でも私その子の事嫌いになれなくてむしろ好きで…
小学生からの仲なのでよっぽどの事じゃないと嫌いになれないです。
個人的に何かされたとかじゃないので今もその子の事は大好きですしその子が悪いのは大前提として、私はその子の味方だと勝手に思っています!
結局大好きなんですよね。
似た様な境遇ですが仲良くしてます🤭✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに読んでいて私も親殺されるとかくらいまでないと、嫌いにならないなって思いました❗️
    勝手に味方と思ってるって良いですね。私も勝手に味方でいたいなって思いました❗️ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨

• 4月15日
  • m🤍

m🤍

同じ様な境遇の方がいるんだなぁと嬉しくなりました😂
    はたから見たらバカかもしれないですが嫌いになれないですよね😂
    何でも話してくれると思っていたって思いますよね…(т-т)
    まぁもうでも私が好きな人は好きなので開き直って仲良くしてます😂
    お互い暖かい目で見守りましょう🤝😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ画面見ながらすごく頷いています。笑笑
    共感と発見をもらえて少しホッとしました☺️❗️

• 4月15日
ふ9🍵

仲のいい友人といっても所詮は他人ですし、誰にでも一つや二つ話したくないことはありますよね。そういうことを話してくれなかったからといって友達やめちゃうのは所詮その程度の仲だったのかなと個人的には思うので、これからも普通に友達を続けていこうと思うはじめてのママリさんは大人の良識のある優しい方だと思います。だからこそ自分の行動に葛藤するのかなと思いました。

少し似たような体験をしたことがありますが、私は全面的にほっといて何もなかったかのように普通に接しました。そのうちほとぼりが冷めると自分自身も気にならなくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が思い至らなかった事を書いてくれてありがとうございます。そんな考え方もあるんですね…!あとこういう時も時間薬が効くのはなるほど…って思いました❗️😳

• 4月15日