※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お子さんは習い事されてますか?年齢と、している習い事、月謝、メリットデメリット等良ければ教えてください🥺🙏🏻

お子さんは習い事されてますか?
年齢と、している習い事、月謝、メリットデメリット等
良ければ教えてください🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半からチアダンスしてます😊
1年ちょっとたちました。
4000円(この辺では7000円が平均なので破格!)
メリットは幼稚園以外の子との関わり、年に1回ホールでの発表会を経験出来る、です!
デメリットは雨の日の送り迎え(自転車30分)、たまに行きたくないとごねられる、発表会が高い、です😅

年中から公文(国語のみ)スタートしました。1教科で7000円くらい、週2回なので週一回の習い事よりお得だなと思っています。家での宿題プリントがあるので、習慣づけるまで大変かもしれません。

はじめてのママリ🔰

4歳で、体操を初めて半年経ちました✨
月1万円です😵
保育園以外でのお友達ができたこと、怖がってできなかった前周りが先日やっとできたことがメリットですかね🤔
デメリットは、土曜に習っているため、土曜はあまり遠出ができないことです💦

ます

うおは2人ともベビースイミングを7ヶ月からです。
長男は4月からキッズに移行して継続してます。

全く水を怖がらず、逆に怖い部分もありますがお風呂が楽すぎます🛁