※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

三つ編みとか編み込みとかフィッシュボーンとか娘にやってあげたいです…

三つ編みとか編み込みとかフィッシュボーンとか
娘にやってあげたいですが
なかなかうまくできません、、

美容師さんやヘアアレンジ得意な方も
最初からできたわけじゃないですよね😣

練習あるのみですか?

YouTube見てやってみるものの
なんだか不格好、、

皆さんどのくらいで
綺麗にできるようになりましたか??

コメント

moon

私は自分のヘアアレンジするために大学生の頃にやり方をネット検索して練習してました😊
三つ編みは簡単ですが、編み込みは裏編み表編みがあってややこしくて…半分自己流になってます😅
フィッシュボーンも練習すれば案外簡単なアレンジです😆
私は動画だとどうなってるのかよくわからなくなるので…図で説明しているサイト見てやってます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️編み込みよりフィッシュボーンのほうが簡単ですかね?
    図で説明のやつみてみます🥺

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

元ヘアメイクです。
子供の髪の毛ってサラサラでやりにくいですよね…

練習あるのみですね笑

ヘアクリーム使うと綺麗に出来るし、滑らないですよ。
それか水スプレーで濡らしてからでもやりやすくなると思います。

女の子産まれたらヘアアレンジやってあげたいって思ってたんですが男の子産みました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭
    ヘアクリームはもう5歳になる子に使っても大丈夫ですかね?🥺
    女の子だといろんなアレンジしてあげたいですよね🥺

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていた時は3.4歳の子にも整髪剤使ってましたよ!
    その時は子供もいなかったし気付かなかったですがアレルギーの心配とかありますよね💦何事もなかったから良かったですが。
    水スプレーの方がいいかもです。

忙しいとは思いますが出来るだけ毎日やってあげて手を動かすのが上達への近道かと思います。
    頑張って下さい!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私自身、小6で髪伸ばして一生懸命練習して自分の髪の毛で三つ編みや編み込みできるようになりました😂練習あるのみです!
せっかく編み込みできるのに子供達男の子なので活かせません!笑

三つ編みしてる時毎回キュッときつめに編み込んでいって、一度くくってから最後に少しずつつまみ出すと可愛くなると思います🤔
美容師さんの動画で少しずつつまみ出すの上手だなーていつも思ってました☺️
私が子供の頃はつまみだしてゆるい三つ編みなんて存在しなかったのでお正月のしめ縄か!ってくらいキツキツの三つ編みでした🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自分でできるのすごいです🥺つまみ出すのが難しいんですよね、、😭
    私たちの頃はキツキツの三つ編みでしたよね😂きっと美容師さんたちもたくさん練習したんだろうなと勝手に思って頑張ろうと思います🥺

• 4月14日