※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が電動鼻水吸い機を買ってくれず、口から吸うタイプでは奥の鼻水が取れず子供も苦しんでいる。旦那は他の物を買おうとするが、子供のためにも電動がいいと思う。メルシーポットか他のもので悩んでいる。

電動鼻水吸い機について質問です!
自分が
口から吸うタイプ使ってるんですが
奥の鼻水は全然取れなくて
夜中も頑張って吸っても無理があるし
子供も泣くしで

なのに旦那はあんまりすると傷つくんじゃ?とか言って来るくせに
メルシーポット欲しいって言っても買ってくれません。

ずっと医療行為医療行為だ
とか言ってきて
全然メルシーポット買ってくれませんー!!

吸ってるのは私!
吸えないし吸えなくて苦しんでるのは子供!!

電動でやればすぐ終わるし
子供もスッキリ取れてよく寝るのに
なぜ何度言っても買ってくれない??

なのに漫画2万円分買おうとするし私にはもう分かりません…
私は欲しいものは妊娠した時から何も買って貰ってませんというか我慢してます。
なのに変わらず何でも買う旦那

子供のものくらい買ってよ…

愚痴が入りましたが…
電動いいですよね…?

メルシーポットか他のもので悩んでます😭

どうだったか教えてください😭おすすめ!

コメント

とも

メルシーポットは買って良かったNo.1育児アイテムです!!旦那さん…それは困りますね💦経済的DVですよ。。

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってますが、すごく助かってます^ ^
かなり暴れても両足で、子供の腕をホールドしたら吸えますし、何よりスッキリ吸えて治りも早く感じます^ ^

はじめてのママリ🔰

メルシーポットは義姉が買ってくれましたが、神アイテムです!
確かにあまりつよくやりすぎると傷つくし長くやりすぎると中耳炎になる可能性はありますが、それさえ気をつければ大丈夫ですよ😚
医療行為ってわけわかりませんね…じゃぁ、なぜそもそも売ってるの?って話になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

ピジョンのやつを使ってます。
電動のやつめっちゃ便利です!!
あと、医療行為の吸引は細長い管があって喉の方まで入れて痰などを吸引することが出来ますが、メルシーポットのやつは赤ちゃんの鼻腔、鼻の穴くらいでしか吸えないですので医療行為ではないですよ😊

電動がどうしてもダメなら知母時(ちぼじ)っていう手動の鼻吸いもあります!
お友達が使っていますが口で吸うより楽になったと言ってました!
電動よりは吸引力は減るかもしれませんが💦

ママリ

メルシーポットほんとに助かってます!!
うちは鼻吸われる時大暴れですが、手足押さえて自動で吸ってくれるので楽です。
手動は絶対無理だったなと思ってます。
最近はメルシーポット見ると子供は逃げ出しますが、吸った後はスッキリしてるので重宝してます。