※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
家族・旦那

息子に父親が違うということを伝えるべきでしょうか未成年で出産しまし…

息子に父親が違うということを伝えるべきでしょうか

未成年で出産しました。当時彼は同い年です。いずれかは籍を入れようと話してましたが、彼のモラハラ、暴力、お金を取る浮気、彼の母の束縛などがあり、このまま息子とここにいてはいけないと思い一生息子と私と関わらないことを約束し別れました

そして今現在息子も私も丸っと愛してくれる素敵な方がいます

このような場合、息子が大きくなったらカミングアウトしますか?血液が私がAの旦那がO 息子がABとちょっと理由つけにくい感じです。

もし、息子が何かに気づいてうみの父親がいると知ったらその時は産んだのが親ではなく愛してくれるのが親なのよというような言葉は必ず添えたいと思ってますがこの言葉もよろしくないですかね💦

みなさんだっったら説明しますか?しませんか?それとも息子が何かに気がついたら言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は連れ子の立場ですが、もしなにかで気付いてしまった場合息子さんが正直に聞けるかどうかがポイントだと思います。
疑心暗鬼になって切り出せないという状況が1番良くない思うので。

はじめてのママリ🔰

私の子が小さい頃に再婚しました。 
今の旦那がお父さんと思っています。
そのことについて今の旦那と話し合い、旦那はちゃんと理解出来る頃になったら自分から言いたいと言われました。
だからそのことは旦那に任せようと思ってます。
もし何かで気づいたらその時はちゃんと話し合いたいと思います。
愛を持って育てていればきっと子どもも受け入れてくれると信じています。

しんしん

私は血の繋がりより育ての親だと思っています🙂

うちは前の父親を子供達は
覚えています
ただ今は現在の旦那さんを父親とも認識してます。
一緒に暮らして自分達を大切にしてくれてるのは今のパパだよって旦那さんに言ってて旦那さんと涙してました。子供達がそう言ってくれるのは今の旦那さんの愛情が凄く深いからだと思ってます

「産んだのが親ではなく愛してくれるのが親」というのは言ったらダメだと思います。
息子さんにとっては実父は1人しかいないですし、実父の存在を否定されたらきっと息子さんは辛いですよ。