※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
住まい

子供がダイニングテーブルに登る問題に悩んでいます。対策がうまくいかず困っています。3歳と1歳半の子供がいます。

ダイニングテーブルに子供がよじ登る件😑椅子に登りそのままテーブルに登りキッチンカウンターにある物を触ります。キッチンカウンターまで登ってはないものの登ってしまえばキッチンに降りれる😂
今までは全椅子を倒しテーブルの下に入れ込むことで対策してましたが、どうにかして足を引っかけテーブルの上に登れるようになってしまいました。
例えば椅子をテーブルより離したところに置いても引きずって持ってきてしまいます。
もう対策を思いつきません😂😭😂😭
まもなく3歳の子と1歳半の子がやります。怒っても意味ないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が二歳半までダイニングテーブル解体して折りたたみテーブル使うときだけ毎回出してて、今は開放したのですがたまに登るけどわるふざけしても一人でだから盛り上がらないけど。
お兄ちゃんと妹で二人で盛り上がっちゃいそうですもんね💦
もう高さのあるダイニングテーブルやめるとか椅子を折りたたみのにして鍵付き押し入れから毎回出すとかしか考えられないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごさんも妊婦さんのようですし、下の子も言ってもまだまだやるだろうしきっと3歳の子は登れない対策してももう色々超える力があるだろうし。
    私だったらもうローテーブルとかにして旦那さんにはもうキッチンの中の調理台とか別の折りたたみの一人ハイテーブルとか出してもらって食べてもらいますかね😂
    もう沢山お子さんいらっしゃってママさんも大変だろうし💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

下の子は真似をして覚えたのかな??繰り返し伝えて行くしかないと思います😅上のお子さんは3歳なのでなぜダメなのかを伝えて行くと良いと思います!!落ちたら痛いよ!!危ない物が沢山あるよ!と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごーくめんどくさい策ですね💦兄弟でやると楽しくなって悪いこともやっちゃいますよね😅ブームが過ぎればやめる気もしますが🤔

• 4月13日
りんご🍎

ありがとうございます✨
夫も、椅子を全部テーブルに上げて落とさないように紐で固定するなどと調べてました😂もう大人が毎回面倒になるけどそうするしかないんでしょうか😂💦
ローテーブルは、夫がオスグッド?膝の骨痛めてるんであぐらかいて座ったりできなくて😂
2歳の子だけなら注意して何とかやめてくれると思うのですが1歳の子がやるので盛り上がって釣られてするんだと思います🫠

さくら

うちはニトリのスタッキングできるダイニングチェア買ってます!
スタッキングしてテーブルから離したところに置いてあります。4脚重なってるので重くて子供ではそう簡単に動かせません🤣

食べるときは大人の分(2脚)だけ持ってきて、食べ終わったらまたそれぞれ重ねてます。
もう1人産まれることを思うとあと数年は大変な生活になりますね💦