※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
その他の疑問

学校の保護者がする当番(登園ルートでの見守り等)の連絡をメールでする…

学校の保護者がする当番(登園ルートでの見守り等)の連絡をメールでするんですが、リーダーの方がCCで一斉送信するので、他の方のメールアドレス見えてる状態でもあり、個人的にはメールアドレスも個人情報なので知られたくないのです。

メールの返事をする際に、メールアドレスをあまり色んな方に知られたくない。BCCにしていただきたいことを言うのはよくないでしょうか?

コメント

その方めちゃくちゃ非常識ですねー💦
社会経験ないのでしょうか…
私なら柔らかく伝えます!

• はるこ

はるこ

回答ありがとうございます。
    自分なりに柔らかくして、返事してみました…上手く伝わることを祈ります💦

• 4月13日
ままま

単にアドレスを隠せる事を知らない人だと思います。
やり方を知っているのに隠さないと言うのは有りえないと思うので。

他の人にアドレスが分からないようにBCCで送ってください、としっかり伝えた方がいいと思います。

• はるこ

はるこ

回答ありがとうございます。
    知らない場合もあるんですね💦
    伝えるか迷いましたが(PTA関連なので今後も付き合いあるはずなので)、個人情報なのでBCCにしてほしいことやんわりお返事は返しました。
    上手く伝わることを祈ります💦

• 4月13日