※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことあおママ@5y・11m👧
妊娠・出産

実母を呼ぶタイミングについて悩んでいます。幼稚園の親子遠足があるため、37週に入ってから呼ぶか、臨月入ったら呼ぶか迷っています。

来週で10ヶ月に入るので
そろそろ実母を家に呼んでおこうかなと思ってるのですが
36週入ってから呼ぶべきか
それとも37週に入ってから呼ぶか迷ってます🥺
娘は「いつになったらばぁば来るのー?赤ちゃん産まれる時ー?」とやたら聞いてくるので
「もう少ししたら来るよ〜」としか話してません🥺
ちなみに娘の幼稚園の親子遠足が4月の終わりにあるんですけど
その日は実母ではなく旦那が行ってくれることになったので
一応実母にも話は通してます(^^)
皆さんだったらどのタイミングで呼びますか🥺?
実母は「臨月入ったらいつでも行くからね〜」と言ってはいましたがどのタイミングで呼ぶべきか迷ってます……🥺

コメント

deleted user

お母さんはどのくらいの距離のところに住んでるんですか?

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    私が住んでる所から電車で10分(接続待ちがなければ早く着く)です🥹
    なのでワンチャン陣痛来た時でもいいな〜とは思ったのですが
    娘が早く来て欲しいみたいで🥺

    • 4月12日
あーちゃん

近くに住んでるなら陣痛きてからでいいと思っちゃいます🥹
予定日過ぎる可能性もあるし、、
早く呼び過ぎてもずっと居るとなると旦那さんも気遣うだろうし🙄
それまではたまに顔出してもらうくらいでいいんじゃないですか?💭

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    確かにそうですよね🥹
    今度の検診が来週あるので
    その時にまた実母に相談しようかな……_φ(..)メモメモ

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もその距離なら陣痛きてからでいいと思います🌟
私がご主人の立場なら、関係良好でも他人と暮らすのはしんどいので一日でも短く…と思ってしまいますので😅
娘さんとは週末行ったり来てもらったりして遊んでもらえばいいと思います🌸

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    こんにちは⸌⍤⃝⸍お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    確かにそうですよね🥺
    陣痛来てから呼ぶことにしようかな- ̗̀‎𖤐

    • 4月13日