※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が布団からはみ出る対処法 ベッドガードが使えない場合、布団を壁に寄せる工夫や布団の下にクッションを置くなどの方法が考えられます。

【子供が布団からはみ出てしまうときの対処法について】
1歳1ヶ月の子供と床にシングルのマットレス2枚を並べて敷いて寝ていますが、気付いたら子供が布団からはみ出てしまっています。
部屋の都合上、布団の一部しか壁付けできていません。ベッドではないのでベッドガードのようなものを使うこともできずどうしたらいいか悩んでいます。
何か対処法がありますでしょうか?

コメント

ママリ

布団から出て床で寝てるってことですかね?気づいたらその都度布団に入れてあげるか、もう1枚マットレスを敷くか…。ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございました。そうです、布団から出て床で寝てます。やはり布団の範囲を広げるしか方法はなさそうですよね、、、

• 4月14日
スヌ

うちの子2人ともどんどん上の方にズレてって、布団から頭落ちてたり気付くのが遅かったら全部落ちてたりしてます。
もう防ぎようがないので、気付いたら戻すのを繰り返してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはりみんな上にズレていってしまうんですね。地道に戻してあげようと思います😂

• 4月14日