※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ🔰
お金・保険

相模原市で出産子育て応援ギフトの申請後、振込や通知はありますか?同市在住の方で振り込まれた方いますか?

神奈川の相模原市に住んでいる妊娠35週の者です。
2月の半ば頃に出産子育て応援ギフトの申請用紙が届いて、アプリで申請したのですが、まだ決定通知書や振込がされていません。同じ市にお住まいの方でもう振り込まれた方いらっしゃいますか?
また、アプリで申請後、メールやなにか届きましたか?

コメント

ママリ子

うちも何も音沙汰ないです。
申請したのも同じくらいなんですけど、まったく何もなく…。

アプリで申請した直後に申し込みましたみたいなメールが来たきりです。

早く振り込んでいただきたい…。

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

えーー本当ですか🥲
    私メールも来てないんですけど申請できなかったのかな…
    なんて言う宛先からメール来たか教えて頂けますか🥲

• 4月12日
  • ママリ子

ママリ子

no-reply@〜っていう宛先からきてたので、迷惑メールのホルダーに振り分けられてました!

• 4月12日
  • ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

迷惑メールの方に振り分けられてました😀ありがとうございます😊

• 4月12日
A

同じくです。
私は3月頭に用紙が届き申請しましたが確認メールきたのみでなんにも進んでません😭
メールは迷惑メールに振り分けられていました!

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

メール私も迷惑メールに振り分けられてました!😅
    審査通るまでに1ヶ月半って書いてあったしそろそろですかね…

• 4月12日
ちーまま

私も相模原市在住です!

同じこと思ってました笑
何も音沙汰ないですよね!
産んだらまた残りの五万もらえるみたいなかんじですよね?
よくわかっておらず、。

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

もうすぐ申請とおった通知とか来るんですかね…ソワソワしますよね😗

• 4月12日
🌻

2月中旬に申請して、1ヶ月半経ってもなにも音沙汰ないので、子育て支援センターの方から赤ちゃん訪問の日程の連絡があった際に聞いたところ、2月に一斉に通知して申請が一気にきてるから時間がかかってる可能性があり、5月頃になるかもと言われました😞

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

そうなんですね‼️
    私は役所に問い合せたところ、多分もう少しで来るんじゃないですかね、と曖昧な返事をされました。(笑)
    そうですよね、きっと混みあってますもんね😅
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月16日