※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーた🔰
家族・旦那

旦那の漫画が娘によって乱雑にされ、旦那が怒っている。私が本を整理しなかったのが原因か?夜中に物に当たらないでほしい。

旦那所有の漫画が置いてある本棚が娘によってぐちゃぐちゃになりました。
カバー外したり、きれいに並べてるのを床に落としたり。
綺麗に片付けても、やられるので娘がいない時、まとめて本棚にいれたら旦那が気づいて怒ってイライラして物にあたってました。
何かを言われたわけではありませんが、夜中、娘が寝ている時に物に当たらないで欲しい。
でもこれは私が本を並べなかったのが悪いのでしょうか?

コメント

yuki

触れないように対策などしていなかったり、みなさんが触れる環境なんでしょうか?

個人的に物に当たる気持ちもわかります、、
夜中って言うのも他者に迷惑かけたくないって感じもありますし、、
自分の大事な物をぐちゃぐちゃにされてしまった悲しさやイライラって絶対にあるます🥲

ゆーたさん含め誰が悪いとかはないと感じます。

ただ、みんなの為にやはり触られたりいじられたら嫌な物はそれなりの対策が必要とは感じます💦
(我が家は触られたら嫌な物は今も扉付きの棚に全て入れています)

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

夜中に、回答ありがとうございます。
    対策を考えてみます。

• 4月12日
う

その漫画、娘さんが触らない場所にしまう。これ一択だと思うんですが😏
旦那さんが怒るなら余計に😅

子供が触れる場所に置いておく大人が悪いだけだと思います!
子供は何でも触りますからね。

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

夜、遅くに回答ありがとうございます。
    今日から本棚がある部屋には連れて行かないようにします。

• 4月12日

そんな大事なもんなら届かない所に置いとけって思いますね!
対策しなかった旦那さんが悪いです🙌🏻

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

夜遅くの回答ありがとうございます。
    あまり娘を連れて行かない部屋なので、対策してませんでした。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

我が家はリビングに壁面本棚があって漫画がビッシリですが、触るし引っ張り出すしカバー外すしで毎日直すのが嫌になってブランケットをクリップで留めて目隠ししました!視界に入らないと気にならないようで全く触らなくなりましたよ☺️この方法で触ってほしくない棚はブランケット被ってます。見栄え悪いしいざ大人が物を取りたい時に不便ですが、毎日ひっくり返されて片付けて危ない物は別の所に隠してってよりはマシです😂
個人的には何があっても良い大人が物に当たること自体NGです。「本棚ぐちゃぐちゃでショック〜だる〜」くらいで自己完結してほしいですね。

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

回答ありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません。
    参考になります!

• 4月13日